こ・。、l;
んにちは hanueです。
今日は 四日目の技能教習3〜4時間、技能試験、
仮免取得までについてお話ししたいと思います。


一日目 入学、学科試験3時間
二日目 学科試験
三日目 技能教習1〜2時間
四日目 技能教習3〜4時間、技能試験、仮免取得
五日目 道路走行1〜2時間
六日目 道路走行3〜4時間
七日目 道路走行5〜6時間
八日目 道路走行試験、本免取得


技能教習の3-4時間目は前回とまったく同じになるので
そっちをご参考に。ニコニコニコニコ

技能試験は
100点満点の減点方式です。
各項目ごとに何点減点かが決められています。

例えば、シートベルト未着用 ー100点 =失格
こんな感じ。
実際に、シートベルトつけていなくて、失格になった人がいました。

試験の内容は

始動
機械の操作 4種類のうちランダムに2種
 ・ワイパー ・照明 操作 
 ・ギア ・方向指示灯
左折の指示灯をつけて出発
傾斜で3秒停止後、アクセルを踏んで直進
左折
信号
T字駐車(直角駐車)
右折3回
信号(左折の指示灯)
左折3回
時速30kmkまで加速と減速
左折
右折の指示灯をつけて終了


そのなかで突然、追突アラームが鳴るので、
一時停止停止して非常灯をつけて待機、出発
というものがあります。

YOUTUBEでも公開されているので、
検索してみてくださいニコニコニコニコ

実際に試験を受けた感想としては
・合格者が少ない。
・英文の名前だからかいちばん最後まで待つ。
・場内のスピーカーで減点や合格
    不合格のアナウンスがある。
・みんな落ちていく。
・ラストは合格しないといけないと、
    教官にプレッシャーを与えられる

こんな感じ。
実は、34時間目の教官がはずれだったんです。

助手席で寝てるし、間違えたら大きな声で
攻め立ててくる感じ。

リアルに泣きました。。
でも寝てたから教官は知らない笑い泣き笑い泣き
(練習中、最後の項目の加速&減速で
  急ブレーキしてあげました。)

私は満点で合格しました。
なぜなら、運転中に1-2時間目の時の教官が見張りので
立っていて、面白そうに私を見ていたから。ラブラブ

自意識過剰  すみません笑

無事に合格してよかったです。

次は道路走行について書きたいと思いますニコニコニコニコ

ではきょうはここまで。
감사합니당!!!!