韓国で運転免許を取得 2日目 
学科試験を受けよう!!

こんばんは(^^)

ブログを始めたばかりで
更新するのを忘れていましたえーん

今日は運転免許(AT)の学科試験
を受けたことについてお話しします爆笑爆笑


一日目 入学、学科試験3時間
二日目 学科試験
三日目 技能教習1〜2時間
四日目 技能教習3〜4時間、技能試験、仮免取得
五日目 道路走行1〜2時間
六日目 道路走行3〜4時間
七日目 道路走行5〜6時間
八日目 道路走行試験、本免取得


私は自動車学校は中浪自動車運転専門学校
(중랑 자동차 전문 학원)というところに通っていました。

韓国では、試験を受けるとき
免許センターに行かないといけないのですゲッソリゲッソリ

私が住んでいるところからは
道峰(도봉)、江南(강남)が近かったので江南
の方に行きました。




行き方:地下鉄2号線 三成駅 1番出口から徒歩3分
警察署のとなりにあります。

流れ
①受付で申請書を記入
   (写真二枚が必要)
②地下一階で視力検査
③上の階の受付で申請書を提出
④また上の階で試験を受ける


韓国の視力検査はなぜか動物が出てきます。
アヒルを言い当てたらなぜか笑われました。


試験会場では携帯は電源を切って各パソコンの
横のかごにいれておかなければなりません。

試験はパソコンでクリックするだけ。
全部終わると即点数が出てきます。

合格したら、合格証明書を持って帰るだけです。(^^)


では今日はここまで(^^)
次は技能教習と技能試験について書きますねデレデレデレデレ

おやすみなさい