新入生の皆さん

ご入学おめでとうございます!

4月はウェルパ当日まで毎日更新なのに遅れちゃいました(:_;)
ごめんなさい。


広報部署の長谷川詩帆です。はじめまして。

昨日は入学式でしたね。

サークルの新歓のあの感じ…

もらったチラシの多さ…

びっくりしませんでしたか?



あ!そうだ。

サークルの新歓に紛れている宗教団体の勧誘には気を付けて下さいね!

ど田舎出身の私は去年、まんまと引っ掛かりました。笑


ばかです。

皆さんはそんなことにはならないはず。

でも気をつけてくださいね!


ど田舎と言っちゃったついでに、地方出身者の立場で大学生活を書いてみたいと思います。

新入生の中にも、一人暮らしなど、新しい生活をスタートさせた方が大勢いらっしゃると思います。

新生活は順調ですか~?


私の1年前を振り返ってみると、知り合いゼロで始まった大学生活は、心細くてやっぱり不安でしたよ。

なまってないかな~とか

友達できるかな~とか

人多いな~とか(地元は牛の方が多かった)

心配でした。

でも、こういう対人関係の不安は割とすぐに消えていった気がします。

むしろ、珍しがられたから…

なので、地方出身の皆さんは、故郷に誇りを持って積極的に友達を作ってくださいね(*^_^*)


じゃあ、何が大変だったかと言うと、

知らない間に疲れが溜まっていたことです。

そんなこと?と思うかもしれませんが、結構多いんですよ。


きっと今ほとんどの皆さんは、やりたいことがいっぱいで、意気込んでいると思います。

サークル、バイト、勉強、趣味…

でも、どれもこれもと欲張ってしまうと当然疲れちゃいますよね。

何でもうまくこなす人もいるけれど、最初はやっぱり大学生活に慣れることが大切ですよ。

スタートダッシュはゆっくりと(^-^)


一人暮らしの皆さんも、友達や家族と電話したり、好きな物食べたりして、ストレスを溜めないように

してくださいね。



さて、

ウェルパまであと2日…!

実は昨日から今日にかけてウェルパメンバーで決起集会をしたんです(^^)/

訳あり家賃2万5千円の我が家で。

みんなで、ご飯食べたり、話したり、散歩したり…

ね!

ウェルパメンバーは仲良し(^^)/


ふふふ


そんなメンバーで作ってきた今年のウェルパ。

来る価値ありですよ。リアルに!!

大きなイベントだからこそできるコンテンツをたくさん用意しています。

詳しくは、他のメンバーのブログを読んでみてくださいね!

私が新入生だったら絶対行きたい。


4月6日、7日

またとない機会ですのでぜひぜひお越し下さい!

入場料1000円とチケットをお忘れなく!

お待ちしております。

チケットを当日忘れた方は、日吉キャンパス生協店舗横、湘南藤沢キャンパス、大さん橋ホール会場前で再発行いたしますので、学生証をお持ち下さい。


ではでは!