新入生の皆さん、はじめまして音譜

文学部1年、ウェルパ舞台部署の廣本有美といいます(^ω^)


いよいよ明日から4月チューリップオレンジ、入学式も間近に迫ってきましたね!!

ウェルパもなんだかんだで開催まで一週間を切りました!!
いやー、先週は皆気力と体力の限界!ってくらいまで連日準備に没頭してたんだけど、今週に入ってすこしだけ落ち着いたかな?クローバー

つまりはメンバー皆の頑張りのおかげで新入生のみんなをウェルパで迎え入れる準備が着々と進んでるってことなんですね(*^ω^*)楽しみ楽しみ心

ところで、私は主に当日新入生のみなさんに見てもらうショートムービーを制作してるんだけど、これは以前に吉村啓太くんがブログに書いてくれてるからここではあまり触れないでおきますキラキラ3
(当日楽しみにしててねはーと!!)

で、他になにか書くことないかなーって考えてみたんだけど、今日は入学を直前に控えた皆の役に立ちそうなお話
新歓期の過ごし方』について少しだけおんぷ

新歓期について、去年の自分の経験に基づいて言えることは…
「とにかく積極的になってみよう矢印 上」ってこと☆

自分の興味のあるサークルについてはウェルパでいっぱい先輩たちから話を聞いて、それで候補を絞ったらとにかくいろんなサークルの新歓に行ってみるのが楽しいと思いますモンスターズインク

私は去年緊張の余り、あんまり積極的になれなかったんだけど、この時期に勇気を出すことで友達もいっぱい出来るはずだし!!

ぜひぜひ楽しんで新歓期を過ごしてくださいなおんぷ
ムービーのテーマでもある‘一歩踏み出す勇気’があればきっと大丈夫スティッチ2


さいごにー、
大学生活、今新入生のみなさんは期待不安で胸がいっぱいだと思います…
思えば一年前の私もほんとに不安なことだらけだったです汗
友達できるかなーとか、履修どうしようーとか、サークルどこ入ろうーとか、家が遠くて大学毎日通うのいやにならないかなーとか…


だけど今は毎日とっても充実してるし、一生付き合えるって思えるような友達や尊敬できる人たちと巡り合えてほんとに慶應来てよかったなーなんて日々思ったりしてます(・ω・)


何事もスタートを切る時にはたくさんの労力を使うし、慣れない環境に適応するのには時間がかかっちゃうって人もいるよね。それは皆そんなものなんです!だから大丈夫!


だけど「最初」ってやっぱり肝心だから、今ある不安をできるだけウェルパで解消して大学生活を気持ちよくスタートさせてほしいなって本当にそう思いますありがちなキラキラ

それでは当日新入生の皆に会えるのを楽しみに星
私たちも最後の準備頑張りますWハート

そうそう、4月からはこのブログの更新がなんと毎日行われちゃいます!!

皆さんぜひ楽しみにしててくださいね音符