おはようございます
パパ育・旦那育のススメのおくさまです!


今日のテーマどおですか?

思い当たるーーー😂

って人結構いるんじゃないでしょうか?🥺




私の周りのママでも


旦那にお願いしたら負けな気がする🤷🏻‍♀️


と話している友達もいます…




結論から言うと




負けではない

です。


私も前までは



お願いしたら相手が大変になるとか

自分で頑張らなきゃとか

なんとなく自分が弱い立場になるんじゃないか?



と、謎のプライドがありましたが…



ちょっとの勇気を振り絞って、


今日お皿洗ってくれる?

ってお願いしたら


おっけー👌

ってちょー潔くお皿洗いしてくれましたw



そんでもって

旦那さんにお願いされて嫌じゃない?

って聞いたら


なんで?嫌じゃないよ!
お願いされるの嬉しいじゃん!


って😂


私が謎に気を使ってただけか笑


そして、パパにとってお願いされることは喜びらしい。




お願いするこは負け!

って思ってるそこの奥様!

ぜひパパ・旦那さんに小さなことでもお願いしてみましょう✨


そしてそして、
私が実践している

お願いしたら
めっちゃほめる

※できてなくてもだよ✌️できてないところはこんな感じでやるとうまくいくよとかなるべく具体的に教えてあげてね




わーありがとおおおお!!
あなたに頼んで良かったーーー
助かったーーー✨✨✨


とテンション高めに伝えてみましょう❤️

きっとパパ、旦那さんも嬉しいはず😍