【沼垂テラス】U・STYLEブース制作 3日目 | we_love沼垂のブログ

we_love沼垂のブログ

U・STYLEの新天地、新潟市中央区「沼垂(ぬったり)」。ノスタルジックな通りや建物に、歴史を感じる素敵な町ですが…好奇心旺盛な私たち、さらなる魅力の開拓と新しい沼垂の楽しみ方を発信すべく、少しずつ「何か」を始めています。お楽しみに。

こんばんは!

最近、塗装屋さんや大工さんのようなカッコが
板についてきた様子のシンボです。
すれ違う方にちょいちょい言われます。
少し嬉しいです。



いよいよ今週末ですよ、沼垂テラス!
ブース制作3日目の様子をご覧ください。


本日はこの正面壁を
なんとかします。

$we_love沼垂のブログ-04


まずは上部をかるーく白に塗装。
柱も白く塗りました。

we_love沼垂のブログ-121003_01



続いて登場するのは
のこぎり白い板!

しっかりサイズを測って
ギーコギーコ切っていきます。

we_love沼垂のブログ-121003_02


何をするかというと…
そう!
ここにパコッとはめる!

「あ~コイツ、塗装がメンドクサイから楽してやがるな~」って思った方。
違うんですよ~。ちゃんと理由があるんです。
この後ろの方は壁が崩れやすくなっていて、
結構ボロボロ壁面が落ちてきてしまうのです。
なので新たにこの白い板をはめ込んだのです。

…言い訳じゃないですよ、ホントに。笑

we_love沼垂のブログ-121003_03



全てにあてはめていくと…
じゃーん!完成ー!

we_love沼垂のブログ-121003_04

we_love沼垂のブログ-121003_05


以前の状態から比べるとかなりステキになりました。
ちなみに以前の様子はこちら

あと残る作業は床面になりました。
こちらは後日!



さてさて。
沼垂テラスの他ブースの様子を少しご紹介。


新潟コンピュータ専門学校の学生さんたちのところです。

we_love沼垂のブログ-121003_06


至る所に聞き込み調査をしたり
みんなで打ち合わせをしていたり
とても真剣な様子!

テーブルにしてる瓶ケースがイケてる!

we_love沼垂のブログ-121003_07

なにやら白い箱も手前に見えますね。
これがどうなっていくのか…!
6日の日までお楽しみに!

we_love沼垂のブログ-121003_08



続きまして
さんろーどさんのブース。

we_love沼垂のブログ-121003_09

利用者さんが描いた作品を木に掲示したり
特設絵画パネルを作っていたりスゴく本格的!
こちらもお楽しみに!

we_love沼垂のブログ-121003_10


6日の本番に向けてみなさん
着々と準備が進んでおります!

U・STYLEも残りの時間を大切に
準備を進めていきまぁーす!