先週末、最寄り駅まで歩いている時。

信号待ちをしていたら、

後ろから来た一人の女性が私の前で立ち止まりました。

 

恐らくこれからヨガレッスンなのかな?

短めのTシャツにレギンス、フラットシューズを履いていました。

どうやら急いでいるようで、

信号が変わると同時にパタパタと駆け出して行きました。

 

スタイルはいいのです。

 

ただ、、、

何ていうか、、、

うまく言えませんが。

レギンスがハマってないあせる

サイズが合っていない訳ではなくて、

ゆるい感じ???

お尻から太ももにかけて、

ちょっとだらしなく見えてしまったのです叫び

(ごめんなさい。もちろん、自分は棚にあげて…です汗

 

その後、トレーナーさんに話してみたところ、

肉質の問題だという結論に。

 

トレーナーさん曰く、

「ハリのある肉はレギンスに負けないグー

そうです(笑)

 

若いうちは、それはそれはパーンと張っててレギンスも似合う!!

それが、、、

年齢を重ねるとハリがなくなって、肉がゆるむ。

すると、伸縮性のあるレギンスを跳ね返せないから、

肉質をひろってしまうらしい。

レギンスの生地によって変わるかと思いますが、

特に後ろ姿は顕著だな〜と思いました。

 

レギンスを跳ね返すようなハリをもたらすのは、やはり筋肉。

確かにジムに行くと、パツン!としたレギンス姿をよく見かけて、

いつもうっとり見てしまう私。

 

多少太くても、脂肪が乗っていても、

パツン!としたレギンスが似合う女性でいたいものです。

そこに、生命力が宿るから。

 

さあ、頑張ってトレーニングしよう!

(写真はトレーニング後の汗だく&血管浮き出てる状態です)