こんにちは、しむ、こと、心耀堂のサトエです。

 

 

お元気ですか?

心耀堂では、主にレイキ体操のグループクラス、そして個人セッション(スパのように横になってレイキを受ける)を提供していますが、2011年に心耀堂の会社始まってして、今年になり初、本格的に広東語のレイキのクラスが始まりました!!!

 

で、私もクラスにお邪魔させてもらい、モデルになったり、ほかの生徒さんと交流して、レイキを実践しました~楽しかったあ~♪

 

 

ところで、これまでの私のトライ&エラーの歴史を話すと、20年も香港に住んでいるサトエさんだから、広東語でクラスくらいできないんじゃない?

いえいえ、まずいろいろ無理だったんですよ...

 

まず、私が香港でレイキを教えると決心した時、レイキを教える日本語のオリジナルテキストがようやく英語に翻訳され(当協会のカナダ支部のナスリン師範がしてくれています)、出来上がったところで、その当時の私は、英語でさえもレイキを教える勇気が正直なかったんですよ。

 

道端で、あるいは普通に会話が、英語で話せるかどうか、というレベルの英語ではだめですからね。

 

だいぶ、尻込みしたのですが、香港に住んでいて、「レイキ」を日本語で教えるだけでは、レイキの世界は、香港全体に広がるとは思えなかったので、あらためて、

 

一大決心し、英語でレイキを教えることになりました。

正直めっちゃ何度も、どのようにやるか、勉強し、必死でした。それでもって、ネイティブでも帰国子女でもなかった私の英語は、さぞヘンテコだったでしょう。滝汗

 

 

でも、ものははじめてみるものです。やり始めて、徐々に、パラパラとお申込みをしてくださる生徒さんが現れました。

 

 

その当時は、まだ本当に小さなスペースで、クラスを開催していました、私の英語もきっと今に比べたら、ひどいものだったでしょう...!(その当時の皆さん、支えてくださって本当にありがとうございました!)

 

 

香港というインターナショナルな都市で、英語でクラスを始めたことで、本当にいろいろな国籍の生徒さんにお会いすることができました。北はシベリアから南はアフリカまで..そしてなんといっても、レイキ練習会やほかの生徒さんとグループになって練習するときのあの変わらない気の流れの心地よさが、本当に毎回大感動でした~ラブ

 

そして私を含め、生徒さんのほとんどが英語ネイティブではありませんでした、でも英語が共通言語のコミュニケーションのツールとなりました。

 

 

レイキっていうのは、やっぱりこういうライブ感あって、なんぼのものだなあ~といつも感じています。

 

 

レイキっていうのは、誰かがすごいから、それにすがるというものではなく、参加してくれた一人ひとりがいてくれたことで、その場が作られるというんでしょうか、そんなヒーリングスペースをいつも感じています。

 

 

そして、時間は流れ、2019年に香港ではデモが起き、その後コロナになり、それまでよく通ってきてくれていた生徒さんの多くが別の場所に移住したり、気づくと連絡が途絶えていたりと、なかなかチャレンジな時間が過ぎました。

 

一方で、コロナ禍であっても、同じように引き続きレイキを実践してくれ、クラスに来てくださる方もいました🙏

 

そうこうしているうちに、現在はシンガポール支部でレイキを教えているリズさんと、そしてコロナ禍にレイキを学び・実践、そしてレイキ師範になった香港人のファンさんが、レイキの中国語を翻訳を担ってくださり、中国語のテキストが出来上がるまで、発展しました!!

 

クラスに参加すると、みんな楽しそうに、レイキを実践してくれている~♪

 

質問もたくさん上がってきて、また質問が、面白い(笑)

 

「え?レイキって自分の気を失わないんですね、宇宙からのエネルギー、なるほど、じゃあほかの人からエネルギーを吸い上げなくていいんですね?」

 

みんなでげらげら笑いながら、レイキを実践しました。

 

 

レイキを習得し、そのレイキでできることは、とてもシンプル。

 

自分と大切な誰かのために、あなたの手が役立つこと。日々流れる気を有効活用できるようになること。これだけで、セービングエナジー(節約)にだいぶなっていますよ照れ

 

 

 

 

 

ー-----------------

 

【5/11睡眠改善ワークショップ】at 心耀堂

(だれでも参加できるオープンワンディワークショップです)

 

【睡眠改善ワークショップ@心耀堂】

普段からよく眠れる方ですか?🛌朝起きた時身体の疲れが取れていない、眠りが浅い、眠りの質を改善したい、過去によい眠りのために、睡眠薬、枕の種類、エッセンシャルオイル、或いはサウンドヒーリングなど、とりいれてみたけれど、イマイチ長続きしないあるいは、うまくいかなかったという人へ。

ツールは一切必要なく、眠れる方法を伝授いたします!

翌朝身体がとても軽く、気持ちさわやかに起きてみませんか?😁

📆日時:5月11日(木)夕方6時半~8時(6時15分開場)
🏢場所:心耀堂(銅鑼湾)
💰参加費:HK$250
🧦持ち物:床に寝てもよい恰好、替えの靴下、顔にかけれるタオル、飲み水
💭言語:日本語&英語(日本語しかできない人も体験型のワークショップですので、安心して参加していただけます)
📲申し込み:以下リンクより

https://hongkonglei.com/eventreiki1/
(こちらリンクのページを必ず最後までお読みになり、一番下にカレンダーが出てくるので、/を選択し、フォームを送信してください)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


上矢印
YouTubeを見ながら、おうちで癒されませんかはてなマーク
Reiki With SatoeYouTubeチャンネル登録は画像をクリックベル

 

YouTubeでレイキセルフヒーリングができるほどお手軽な時代になりましたが、レイキセラピーをマスターしたい方は、ぜひアチューンメント講習へ足をお運びくださいね。

 

丸レッドReikiは今や世界中で150万人の人が実践していると言われていますが、その中でも元祖の臼井レイキ、伝統式臼井レイキには、「悟りに至る内容」そしてそのレイキ実践方法があります。

丸レッド多くの人がエネルギーワークを実践している世の中になりましたが、その原型にはこの元は日本発祥の海外ではReikiとして知られる、レイキを学ばれている人がものすごく多いという事実をご存じでしたか?

丸レッド日本伝統式のレイキ呼吸法を実践していくと、自分の内側を見つめることが障害なく、行えるようになっていきます。

 

 

■自分や他人をもっと素直に愛せる、魂を成長させる、レイキを学んでみませんか?
*アチューンメント講習は、対面での講習のみになっております。 
*レイキを通じて大きく改善されたい方は、アチューンメント講習の受講をぜひご検討くださいね。
*アチューンメント講習を受講すると、ご自宅で自在に手当てを自分や他人、ペットやモノに行うことができるようになります。

臼井レイキアチューンメント初級講習(日本語) 

星日時:以下クリックすると、スケジュールがチェックできます。

スケジュール


あるいはほかのスケジュールをご希望の方は、個別にお問い合わせください→ こちらより(日本レイキ協会香港支部・英語のサイトですが、そのまま日本語でご入力いただいて大丈夫です)
星場所:心耀堂(銅鑼湾、香港) *クラスは少人数となっております
星講習代:HK$2,700(テキスト代込み)
星講習内容:レクチャー・レイキとは?レイキ療法とは?レイキの歴史 アチューンメント・はじめてレイキの回路を開く 実践・レイキ呼吸法・セルフヒーリング、他者へのレイキ、モノへのレイキ、レイキを感じる!
星お申し込み:
 

レイキを学ぼうと検討されている方の中でよく聞かれる質問をシェアしますね。

 

Q.レイキ以外のヒーリングや瞑想をやっています、レイキを学ぶと、障害になりますか?

A.大丈夫です、あなたが実践しているヒーリングや瞑想をそのまま実践していただけます。レイキに繋がり、あなたが普段実践している瞑想をやってみてください、とてもスムーズにできるようになったと、たくさんの方からご感想いただいています。

 

Q.レイキを学ぶのに、お酒を飲んだり、たばこを吸ったりなど、控えなければいけないことはありますか?

A.レイキのスクールによっては、そのように指示するところもあるようですが、控えなくても、同じようにアチューンメントを受けていただけ、気がちゃんと流れるようになります。

 

Q.人にヒーリングを施すと疲れますか?

A.多くのエネルギーワーク、気功などは、ヒーリングを他者に施すと気を吸い取られたり、邪気をもらう、などの報告がありますが、レイキではそのように作用しません、むしろあなた自身も気を受け取ることができ、同時に改善されていきます!

 

【レイキアチューンメント講習を受講された方はレイキ実践会へ♪】

昔レイキを習って、アチューンメント受けたけど、そのままだなあ、っていう方。

それはあまりにももったいない!アチューンメント後の実践会への参加で、レイキ上達度に差が付きます!ウインク

他所で臼井レイキを学び、実践のチャンスがなかなか無い人も、是非ご参加くださいませ。

レイキ実践会のスケジュールをチェック!

 

【海外在住・日本在住関係なく参加していただけますオンラインレイキサークル(中級以上)】

こちらから最新のスケジュールが確認&お申込みできます。

 

 

【個人レイキセッションでエネルギーリチャージ】

*マッサージベッドに横になり、レイキ(手当て)療法を受けていただけます。

*手当ての後、エネルギーの状態についてアドバイスいたします。

*静かに自分だけの時間でレイキをお楽しみいただけます。

 

ご予約・詳細は、ウェブサイトからどうぞ

 

 

【MoveForLifeグループ体操セッション】

~身体を動かしながら、元気になりたい人にオススメの体操クラスです~

 

ただいま来月のクラス参加者募集中!

下矢印

グループストレッチ体操クラスの詳細・お申込み

 

 

 

加入好友

アップ心耀堂LINE@公式ページを作りました。中国語のボタンですが、中身は日本語で送っています!

 

みなさんのご登録お待ちしております!

 

レイキって何?(以下画像をクリックするとYouTube動画に飛びます、字幕では英語も出ます!)

下矢印

 

 

 

 

 ======

 

 

こんな役立ち方もある!意外なレイキ活用法 こんな役立ち方もある!意外なレイキ活用法

 

 

Amazon


アップ書籍を出版しましたビックリマーク

 

コミュニケーション力をあげて、夫婦やパートナー関係をよくしたい人は必読です!!

======

 

2022年2冊目のKindle本出版しましたー!