こんにちは、しむ、こと、心耀堂のサトエです。

 

 

香港はいよいよ夏のような暑さに、家の中でも半そであるいはノンスリーブで過ごす人が増えてきているのではないでしょうか?

 

実は、昨日使わない小豆の缶詰を何かに使ってやろうと、考えていて、そうだ、パンと思って、捏ねていたら、

 

 

 

 

パンを捏ねた後、なんか脇腹の調子が変で、呼吸をすると、ろっ骨の後ろの方に?何かが詰まる感じ?

寝れば治るだろうと、セルフヒーリングをし、手を当てて、そのまま寝て、朝起きたら、さらに悪化している感じ?滝汗

 

その日は朝からいろいろとやることがあったので、ちょっと焦ってしまい、イライラしてしまい、そんな中、レイキを送ってください、元気を送ってください、応援くださいって、FBで大放送して。

 

 

午後になって、ちょっと眠くなって、気が付いたら結構深く眠ってしまっていて、起きたら、痛みが消えていました。

 

 

本当に応援して下った、皆さん、ありがとうございました!!!

 

 

今は、暑いけれど、気が足の先までほっこりな温泉行ってきた感じの状態ですラブ

午前中の時も、まだ違和感・痛みはありましたが、気持ちは確実に楽になっていました!

 

 

昨日はパンを作ろうって決めてから、最初はよかったのですが、レシピを見ているうちに作成時間が異様に長く、発酵時間で寝落ちしてしまいチーン

目覚めたら、ものすごく眠くてやる気が起こらず、そんな中続けて最後に脇腹の痛み。

 

でもって、1日またいで今日出来上がったパンは家族に好評でしたチュー

 

 

 

 

「あんこの入っているパンは好きじゃないから食べない」といった息子も、結局食べ終わっておりました!

 

 

今は、ひたすら料理を通じて、自分の時間を大切にできる時間が好きです。私にとっては、この時間も、軽く瞑想時間

 

 

こんな私も昔は、キッチンにいても、料理をしている最中も、いつも心は上の空で、何を作っても家族に受けず、料理が下手だった、そうかもしれません。でも、気が付いたのは、

 

「人の気持ちって見えないけれど、食べ物からも、伝わっている」

 

外で、レストランで食べても、よくそんな風に感じています。

 

 

昔は、他人どころか、自分のこともままならない状態でしたが、食べ物を通じて、家族が笑顔と元気になっていく、そんな想像をしながら、作っていますラブラブ

 

ところで、私が今回参考にしたパンレシピは、こちらです。まあ、私が作ったパンの見掛けとはだいぶかけ離れて、いますが(笑)。中のモチモチとした感はおいしかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 


上矢印
YouTubeを見ながら、おうちで癒されませんかはてなマーク
Reiki With SatoeYouTubeチャンネル登録は画像をクリックベル

 

YouTubeでレイキセルフヒーリングができるほどお手軽な時代になりましたが、レイキセラピーをマスターしたい方は、ぜひアチューンメント講習へ足をお運びくださいね。

 

丸レッドReikiは今や世界中で150万人の人が実践していると言われていますが、その中でも元祖の臼井レイキ、伝統式臼井レイキには、「悟りに至る内容」そしてそのレイキ実践方法があります。

丸レッド多くの人がエネルギーワークを実践している世の中になりましたが、その原型にはこの元は日本発祥の海外ではReikiとして知られる、レイキを学ばれている人がものすごく多いという事実をご存じでしたか?

丸レッド日本伝統式のレイキ呼吸法を実践していくと、自分の内側を見つめることが障害なく、行えるようになっていきます。

 

 

■自分や他人をもっと素直に愛せる、魂を成長させる、レイキを学んでみませんか?
*アチューンメント講習は、対面での講習のみになっております。 
*レイキを通じて大きく改善されたい方は、アチューンメント講習の受講をぜひご検討くださいね。
*アチューンメント講習を受講すると、ご自宅で自在に手当てを自分や他人、ペットやモノに行うことができるようになります。

臼井レイキアチューンメント初級講習(日本語) 

星日時:以下クリックすると、スケジュールがチェックできます。

スケジュール


あるいはほかのスケジュールをご希望の方は、個別にお問い合わせください→ こちらより(日本レイキ協会香港支部・英語のサイトですが、そのまま日本語でご入力いただいて大丈夫です)
星場所:心耀堂(銅鑼湾、香港) *クラスは少人数となっております
星講習代:HK$2,700(テキスト代込み)
星講習内容:レクチャー・レイキとは?レイキ療法とは?レイキの歴史 アチューンメント・はじめてレイキの回路を開く 実践・レイキ呼吸法・セルフヒーリング、他者へのレイキ、モノへのレイキ、レイキを感じる!
星お申し込み:
 

レイキを学ぼうと検討されている方の中でよく聞かれる質問をシェアしますね。

 

Q.レイキ以外のヒーリングや瞑想をやっています、レイキを学ぶと、障害になりますか?

A.大丈夫です、あなたが実践しているヒーリングや瞑想をそのまま実践していただけます。レイキに繋がり、あなたが普段実践している瞑想をやってみてください、とてもスムーズにできるようになったと、たくさんの方からご感想いただいています。

 

Q.レイキを学ぶのに、お酒を飲んだり、たばこを吸ったりなど、控えなければいけないことはありますか?

A.レイキのスクールによっては、そのように指示するところもあるようですが、控えなくても、同じようにアチューンメントを受けていただけ、気がちゃんと流れるようになります。

 

Q.人にヒーリングを施すと疲れますか?

A.多くのエネルギーワーク、気功などは、ヒーリングを他者に施すと気を吸い取られたり、邪気をもらう、などの報告がありますが、レイキではそのように作用しません、むしろあなた自身も気を受け取ることができ、同時に改善されていきます!

 

【レイキアチューンメント講習を受講された方はレイキ実践会へ♪】

昔レイキを習って、アチューンメント受けたけど、そのままだなあ、っていう方。

それはあまりにももったいない!アチューンメント後の実践会への参加で、レイキ上達度に差が付きます!ウインク

他所で臼井レイキを学び、実践のチャンスがなかなか無い人も、是非ご参加くださいませ。

レイキ実践会のスケジュールをチェック!

 

【海外在住・日本在住関係なく参加していただけますオンラインレイキ練習会】

こちらから最新のスケジュールが確認&お申込みできます。

 

 

【個人レイキセッションでエネルギーリチャージ】

*マッサージベッドに横になり、レイキ(手当て)療法を受けていただけます。

*手当ての後、エネルギーの状態についてアドバイスいたします。

*静かに自分だけの時間でレイキをお楽しみいただけます。

 

ご予約・詳細は、ウェブサイトからどうぞ

 

 

【MoveForLifeグループ体操セッション】

~身体を動かしながら、元気になりたい人にオススメの体操クラスです~

 

ただいま来月のクラス参加者募集中!

下矢印

グループストレッチ体操クラスの詳細・お申込み

 

 

 

加入好友

アップ心耀堂LINE@公式ページを作りました。中国語のボタンですが、中身は日本語で送っています!

 

みなさんのご登録お待ちしております!

 

レイキって何?(以下画像をクリックするとYouTube動画に飛びます、字幕では英語も出ます!)

下矢印

 

 

 

 

 ======

 

 

こんな役立ち方もある!意外なレイキ活用法 こんな役立ち方もある!意外なレイキ活用法

 

 

Amazon


アップ書籍を出版しましたビックリマーク

 

コミュニケーション力をあげて、夫婦やパートナー関係をよくしたい人は必読です!!

======




心耀堂(Shine Body & Soul Healing Center)