こんにちは、しむ、こと、心耀堂のサトエです。

 

いかがお過ごしですか?

今日は先日お話したお話の続き、香港マラソン🏃‍♀️



 

_________________________________________________

 

早速ですが、心耀堂からお知らせです。

 

11月のレイキカフェ☆ 11月は以下の日時で開催予定です、参加ご希望の方はそれぞれ日時の部分をクリックしてフォームを送信してくださいね。

①<日時>11月2日(火)午前11時~午後2時

②<日時>11月13日(土)午後2時~5時

 

【レイキカフェってどんなところ?】

 

image

 

レイキカフェは、レイキを体験したい、レイキについて知りたい、レイキをアチューンメント受講後手当ての練習をしたい、ほかの人とレイキについて話してみたい、交流してみたいなど、気軽にグループでレイキが体験できるセッションです。

少人数のグループセッションです。

初対面の人に会うの緊張する、という方も気の流れがよくなるとどうなるか?ぜひお楽しみに~

グループの手当ては非常にパワフルで通常の回復の何倍も速かったりします。身体の凝りが解れ、気持ちが安定します。
ささやかながら、お茶と簡単なお菓子をご用意してお待ちしております。

 

*事前予約制、定員がありますので、お早めにお申込みください。

*レイキを学んでいる方も、そうでない方も、ご自由に参加いただけます、他所で学んだ方もぜひ!

*レイキを受けるだけでなく、手当ても体験できます!

*気についてもっと理解したい、効果的なエネルギーバランスの方法を知りたい方はぜひ!

*早退・遅刻も事前にお知らせいただければ、お受けできますので、お気軽にお問合せ下さい。

*レイキセラピーは、才能・能力に関係なく誰でも学べ、実践できます!

___________________________________________________

 

さて、前回半分お話した香港マラソン、今回はお話後半です。

 

マラソンは同じ距離を走るのも、どんなところで、どんな気持ちで走るかによっても、だいぶ変わります。

 

実際今回、私が一番危惧していたところ。

 

それは、香港のお天気でした。晴れ

10月初めまでは、朝から30度というまるで真夏温度だった香港で、しかも私はハーフの中でも、スピードの遅いランナーで、なんと出発時間が朝8時半、過去のマラソンの出場の中で一番遅いスタートでした。この時間を聞いたとき、一番最初に思ったことは、

 

「この時間は暑すぎないだろうか?」

 

ということだったのです。

 

スマートウォッチをつけて、心拍数などを測ったりなどしていれば、わかるのですが、ジョギングは断然涼しいあるいは寒い場所で走ったほうが、軽く感じられ、温度が上昇すればするほど、心拍数は上がりやすく、疲れやすくなるということです。

 

マラソンのスタート時間を聞いて、ちょっと怖かった私は、数回8時半に走るのを試してはいたのですが、炎天下で走り続けるのは、1時間近くなるとかなりヤバいです💦

 

それが本当に天の配剤というべきでしょうか、マラソンの始まる2週間前に台風があったことも影響していると思うのですが、お天気が本当に見違えるほどに変わり、マラソン当日の気温は19度。最高のお天気でした。

 

それでも、8時半スタートで、終盤の11時近くはやはり香港らしく、ものすごく暑く、しまいに日焼けもしてしまいました..

 

当日は、イベントTで走るつもりでゼッケンをつけていたのですが、なんとなくやっぱり暑いんじゃないと思いなおして、ノースリーブで走ってよかったです..

 

そして、お天気の次に、大事なのは、コースの確認ですが、前回2回に比べて、今回はホームランドを走るということで、地図を見ただけで、なんとなくこんな感じだろうとイメージしたり、ほかの人の走っている動画を見たりしていました。

 

でも、西トンネル出てからのコースの坂のアップダウンは、予想以上に疲れましたチーン

トップランナーのタイムを見ても、あのコースで、どうやってそんなに速く走れるのーと疑問でいっぱい笑い泣き

 

坂の部分では、結構歩いている人も多かったです。

 

こうして、最後銅鑼湾に入った時には、感動のゴールを切る予定ではいたのだけれど、実際私のランナーズハイっていうのかな、一番感動した部分は、トンネル内でした。

 

いろんな今までに感動してきたシーンが、脳内で繰り返し再現され、半分泣きながら走っておりました。(きっとみんなが送ってくれているレイキが、全部まとまって私の背中に届いただろうと、想像する私ラブ

 

トンネルは、怪我をしたり、気分が悪くなる人もいるから、気を付けてというのが、定説で、確かに前回の台北マラソンでも、倒れている人が何人かいたくらいなのですが、今回は本当にポジティブな自分のイメージのまま走ることができ、その部分はペースダウンすることなく、進むことができました。

 

トンネルを抜けてから後の幾度かの坂の部分が、地獄のように暑く、苦しく、でもその部分も自分で笑顔の写真を撮ることで、何とか持ち切りました(笑) そして、私みたいな人も結構多かった爆  笑



 

こうして、香港マラソン振り返ると、本当にあっという間に終了してしまったのですが、今回もたくさんの新しい経験を積むことができ、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

正直、香港マラソン前は、あまり思うように走る時間が取れていなかったので、少し心配ではあったのですが、このマラソンを機にまた走るのを続けようかな、っていう気持ちで今はいます❤



 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 


上矢印
YouTubeを見ながら、おうちで癒されませんかはてなマーク
Reiki With SatoeYouTubeチャンネル登録は画像をクリックベル

 

YouTubeでレイキセルフヒーリングができるほどお手軽な時代になりましたが、レイキセラピーをマスターしたい方は、ぜひアチューンメント講習へ足をお運びくださいね。

 

 

香港・銅鑼湾で開催中、心耀堂のレイキカフェ、ご利用ください~グッ

レイキカフェは、レイキを体験できるだけでなく、ほかの参加者さんとも、いろいろなお話ができて、まるでカフェでゆっくりしているような空間になっています。私もレイキカフェで皆さんとお話ができるのを楽しみにしております♪

 

 

 

■自分や他人をもっと素直に愛せる、魂を成長させる、レイキを学んでみませんか?
*アチューンメント講習は、対面での講習のみになっております。 
*レイキを通じて大きく改善されたい方は、アチューンメント講習の受講をぜひご検討くださいね。
*アチューンメント講習を受講すると、ご自宅で自在に手当てを自分や他人、ペットやモノに行うことができるようになります。

臼井レイキアチューンメント初級講習(日本語) 

星日時:以下クリックすると、スケジュールがチェックできます。

スケジュール


あるいはほかのスケジュールをご希望の方は、個別にお問い合わせください→ こちらより(日本レイキ協会香港支部・英語のサイトですが、そのまま日本語でご入力いただいて大丈夫です)
星場所:心耀堂(銅鑼湾、香港) *クラスは少人数となっております
星講習代:HK$2,500(テキスト代込み)
星講習内容:レクチャー・レイキとは?レイキ療法とは?レイキの歴史 アチューンメント・はじめてレイキの回路を開く 実践・レイキ呼吸法・セルフヒーリング、他者へのレイキ、モノへのレイキ、レイキを感じる!
星お申し込み:
 

レイキを学ぼうと検討されている方の中でよく聞かれる質問をシェアしますね。

 

Q.レイキ以外のヒーリングや瞑想をやっています、レイキを学ぶと、障害になりますか?

A.大丈夫です、あなたが実践しているヒーリングや瞑想をそのまま実践していただけます。レイキに繋がり、あなたが普段実践している瞑想をやってみてください、とてもスムーズにできるようになったと、たくさんの方からご感想いただいています。

 

Q.レイキを学ぶのに、お酒を飲んだり、たばこを吸ったりなど、控えなければいけないことはありますか?

A.レイキのスクールによっては、そのように指示するところもあるようですが、控えなくても、同じようにアチューンメントを受けていただけ、気がちゃんと流れるようになります。

 

Q.人にヒーリングを施すと疲れますか?

A.多くのエネルギーワーク、気功などは、ヒーリングを他者に施すと気を吸い取られたり、邪気をもらう、などの報告がありますが、レイキではそのように作用しません、むしろあなた自身も気を受け取ることができ、同時に改善されていきます!

 

【レイキアチューンメント講習を受講された方はレイキ実践会へ♪】

昔レイキを習って、アチューンメント受けたけど、そのままだなあ、っていう方。

それはあまりにももったいない!アチューンメント後の実践会への参加で、レイキ上達度に差が付きます!ウインク

他所で臼井レイキを学び、実践のチャンスがなかなか無い人も、是非ご参加くださいませ。

レイキ実践会のスケジュールをチェック!

 

【オンラインのZoom(日本レイキ協会主催)でレイキ上達目指す方はこちら】

 

お申込み・詳細はこちら

オンライン・ブラッシュアップコース初級 

 

 

【個人レイキセッションでエネルギーリチャージ】

*マッサージベッドに横になり、レイキ(手当て)療法を受けていただけます。

*手当ての後、エネルギーの状態についてアドバイスいたします。

*静かに自分だけの時間でレイキをお楽しみいただけます。

 

ご予約・詳細は、ウェブサイトからどうぞ

 

 

【MoveForLifeグループ体操セッション】

~身体を動かしながら、元気になりたい人にオススメの体操クラスです~

 

ただいま7,8月のクラス参加者募集中!

下矢印

グループストレッチ体操クラスの詳細・お申込み

 

 

 

加入好友

アップ心耀堂LINE@公式ページを作りました。中国語のボタンですが、中身は日本語で送っています!

 

みなさんのご登録お待ちしております!

 

レイキって何?(以下画像をクリックするとYouTube動画に飛びます、字幕では英語も出ます!)

下矢印

 

 

 

 

 ======

 

 

こんな役立ち方もある!意外なレイキ活用法 こんな役立ち方もある!意外なレイキ活用法

 

 

Amazon


アップ書籍を出版しましたビックリマーク

 

コミュニケーション力をあげて、夫婦やパートナー関係をよくしたい人は必読です!!

======




心耀堂(Shine Body & Soul Healing Center)

 

;