こんにちは、しむ、こと、心耀堂のサトエです。

 

暑くてじめじめの毎日が、ずっと続きますね、いかがお過ごしでしょうか?

暑い日が続くからこそ、発酵食品に最近ハマっていますビックリマーク

 

 

前回は、ヨーグルトをやって、その後もヨーグルト続けていますよ音譜

 

そして、今回挑戦したのは、

 

 

白菜キムチひらめき電球

 

 

 

 

先日ジョギングの後、街市に行き、小丸な白菜がかわいく売っていたんですよね。私がよく利用してしまう街市では、野菜2種類で、10ドル、つまり150円程度。野菜の種類は売れ行きなどにより、異なりますが、これが結構値段の割においしいんですよね。

 

 
白菜を塩をまぶして、2時間くらい寝かせたところ。あんまりぎゅうぎゅう絞っちゃいけないんだって(って結構絞ってしまった滝汗

 

 

 
こちらは、私が朝ならよくいく湾仔街市。銅鑼湾のタイムズスクエアの裏にある、鵝頸街市(訳すとガチョウの首という名前)よりも朝の開店時間が早くうれしい、ただ海鮮を買いたいときは湾仔街市ではなく、やはり鵝頸街市がオススメグッ
 
ちなみに湾仔街市とGoogleで調べると、建物の中にある街市が、ヒットするのだけれど、湾仔の街市の醍醐味は、ビル内ではなく、外ですひらめき電球

 

それで、何気なく買ってしまい、調理方法に悩んでいたのですが、その後ちょうど見つけたYouTubeのキムチの作り方を見て、作ってみることにしました。

 

 

すると、ヨーグルト同様、結構難しくなく、できてしまうものですOK

 

 

 

ただ、今回難しかったのは、キムチを作る唐辛子の粉を買うのに、とても苦労しました。

お友達に聞いて、いくつか売っていそうなところを教えてもらったのだけれど、どれも無駄足で、最終的にCitySuperで見つけました。

K-Martという、いかにも韓国のものが手に入りそうなお店もいったのだけれど、売っていなかった~

 

 

 

後は、チムサッチョイの方に、韓国店が立ち並ぶキンバリーストリートでしたっけ?

でも、九龍に行く時間が結局作れず。

 

その後、レイキを流して、翌朝の状態はこんな感じ。

下矢印

 

 

 

 

結構水が出ているのですが、YouTuberさんのアドバイスによると、野菜から水が出るのは、いいことで、またキムチをいろいろな料理に使っていくときに、「汁」がある方がいいそうです。

 

で、今朝食べたんだけれど、おいしかった~ラブ

 

なんだろう、やっぱりパッケージに入っている商品とは、違う味がしますね。

 

病みつきになりそうですグラサン

 

 

そういえば、先日街市でつい買ってしまった青椒(緑色の唐辛子)。こちらも調理方法を見つけたので、作れたら、アップしようっと。

 

 

 

 

 

(余談ですが、キムチも唐辛子なので、前回の青椒同様手が痛くなるかと思い笑、手袋してやりましたが、緑唐辛子の方が数倍辛く、手のヒリヒリが2日収まりませんでした。やっぱり生と乾物のそれでは、迫力が違うということですかねあせる

 

料理をする時、料理を食べてくれる人が、おいしく食べているところを想像しながら、作ってみてくださいニコニコ

 

 

 
あなたの愛溢れる心が、手からもあふれ出していますハート

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 


上矢印
YouTubeを見ながら、おうちで癒されませんかはてなマーク 
Reiki With Satoe YouTubeチャンネル登録は画像をクリックベル 

 

YouTubeでレイキセルフヒーリングができるほどお手軽な時代になりましたが、レイキセラピーをマスターしたい方は、ぜひアチューンメント講習へ足をお運びくださいね。

 

 

香港・銅鑼湾で開催中、心耀堂のレイキカフェ、ご利用ください~グッ

レイキカフェは、レイキを体験できるだけでなく、ほかの参加者さんとも、いろいろなお話ができて、まるでカフェでゆっくりしているような空間になっています。私もレイキカフェで皆さんとお話ができるのを楽しみにしております♪

 

 

 

■自分や他人をもっと素直に愛せる、魂を成長させる、レイキを学んでみませんか?
*アチューンメント講習は、対面での講習のみになっております。 
*レイキを通じて大きく改善されたい方は、アチューンメント講習の受講をぜひご検討くださいね。
*アチューンメント講習を受講すると、ご自宅で自在に手当てを自分や他人、ペットやモノに行うことができるようになります。

臼井レイキアチューンメント初級講習(日本語) 

星日時: 以下クリックすると、スケジュールがチェックできます。

スケジュール


あるいはほかのスケジュールをご希望の方は、個別にお問い合わせください→こちらより(日本レイキ協会香港支部・英語のサイトですが、そのまま日本語でご入力いただいて大丈夫です)
星場所:心耀堂(銅鑼湾、香港) *クラスは少人数となっております
星講習代:HK$2,500(テキスト代込み)
星講習内容:レクチャー・レイキとは?レイキ療法とは?レイキの歴史 アチューンメント・はじめてレイキの回路を開く 実践・レイキ呼吸法・セルフヒーリング、他者へのレイキ、モノへのレイキ、レイキを感じる!
星お申し込み:
 

レイキを学ぼうと検討されている方の中でよく聞かれる質問をシェアしますね。

 

Q.レイキ以外のヒーリングや瞑想をやっています、レイキを学ぶと、障害になりますか?

A.大丈夫です、あなたが実践しているヒーリングや瞑想をそのまま実践していただけます。レイキに繋がり、あなたが普段実践している瞑想をやってみてください、とてもスムーズにできるようになったと、たくさんの方からご感想いただいています。

 

Q.レイキを学ぶのに、お酒を飲んだり、たばこを吸ったりなど、控えなければいけないことはありますか?

A.レイキのスクールによっては、そのように指示するところもあるようですが、控えなくても、同じようにアチューンメントを受けていただけ、気がちゃんと流れるようになります。

 

Q.人にヒーリングを施すと疲れますか?

A.多くのエネルギーワーク、気功などは、ヒーリングを他者に施すと気を吸い取られたり、邪気をもらう、などの報告がありますが、レイキではそのように作用しません、むしろあなた自身も気を受け取ることができ、同時に改善されていきます!

 

【レイキアチューンメント講習を受講された方はレイキ実践会へ♪】

昔レイキを習って、アチューンメント受けたけど、そのままだなあ、っていう方。

それはあまりにももったいない!アチューンメント後の実践会への参加で、レイキ上達度に差が付きます!ウインク

他所で臼井レイキを学び、実践のチャンスがなかなか無い人も、是非ご参加くださいませ。

レイキ実践会のスケジュールをチェック!

 

 

【個人レイキセッションでエネルギーリチャージ】

*マッサージベッドに横になり、レイキ(手当て)療法を受けていただけます。

*手当ての後、エネルギーの状態についてアドバイスいたします。

*静かに自分だけの時間でレイキをお楽しみいただけます。

 

ご予約・詳細は、ウェブサイトからどうぞ

 

 

【MoveForLife グループ体操セッション】

~身体を動かしながら、元気になりたい人にオススメの体操クラスです~

 

ただいま7,8月のクラス参加者募集中!

下矢印

グループストレッチ体操クラスの詳細・お申込み

 

 

 

加入好友

アップ心耀堂LINE@公式ページを作りました。中国語のボタンですが、中身は日本語で送っています!

 

みなさんのご登録お待ちしております!

 

ところで、香港には温泉がないですが、日本人なら誰もが、「ふ~」と力が抜ける温泉のスペースをイメージできますよね。レイキを実践していると、わたし自身の感覚としては、日本の温泉場にいるような、似たような感覚に陥ります。温泉

 

 

それは、

 

何もしなくても頭が軽くなり、身体がじわ~と暖かい感じ。ドキドキ

 

 

 ======

 

 

こんな役立ち方もある!意外なレイキ活用法 こんな役立ち方もある!意外なレイキ活用法

 

 

Amazon


アップ書籍を出版しましたビックリマーク

 

コミュニケーション力をあげて、夫婦やパートナー関係をよくしたい人は必読です!!

======




心耀堂(Shine Body & Soul Healing Center)

 

;