第11回有機野菜の畑で作業@香港行ってきました~ | 香港より愛を込めて☆元気と笑いがいっぱいのヒーリングナビ

香港より愛を込めて☆元気と笑いがいっぱいのヒーリングナビ

元気と笑顔のためのエネルギーリチャージ地点、香港・銅鑼湾にあるSHINE Body & Soul、心耀堂です!レイキヒーリング、アチューンメント講座やサイクルマップワークショップを開催しています。香港のほか、東京でも開催します。


テーマ:
 

こんにちは、しむです^^

 

 

今日は昨日雨が降っていくらか涼しい香港、いかがお過ごしでしょうかはてなマーク

 

 

今週、有機野菜の畑で作業行ってきました@香港。

 

 

 

 

 

 

 

この日は今日と比べて、本当に暑かったです汗

 

 

今年はなんとなくこの暑い香港になるのが遅い気がして、早いときは3,4月でも蒸し暑くなりクーラーが必要ですが、この間の畑に行ったとき、冬使用の水筒(小さ目)で行ったら、すぐに飲み干してしまい、今回は大きめの水筒で。充分水分補給できてよかったです。水筒

 

 

今回は、黒ピーナッツを植えました。

 

ところで、黒ピーナッツをご存知はてなマーク調べて、他の方のサイトからちょっと豆知識やじるし黒ピーナッツと落花生...

 

 

 

 

 

 

私は知らなかったです。栄養価が高いそうですが、私はその存在を知りませんでした。

このピーナッツたちは、中国は山東から購入したものだそう。

 

まず作業として、殻をとり、植えるのによさそうな健康そうな実を選びます。

 

 

 


 

 

 

そして次に植える場所に移動し、実を穴を作って入れていきます。Ajinさんが、私たちが来る前に前回の安納芋から耕しておいてくださっていました。

 

 

 

こんな風に、植える場所を区切ってみました。

 

 

おっと、またかえるさん、発見キャッー

 

 

 

 

 

 

 

気づくとめっちゃ近くにいるから、面白い。土と同化して、とても静かですしー

 

 

 

すべてのピーナッツを土の中に入れ土をかぶせて、水をかけて、あっという間にAjinさんがネットをかぶせてくれました。鳥さんが食べてしまわないようにですね。

 

 

 

 

 

 

 

そして、隣でできているごぼうを確認すると、なんと!!こんなにも大きくなっているではないですかびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アップ

先日日本から小松菜の種も、購入して、植えたのですが、(確かネットでは小松菜は結構簡単にできると読んでたのに)こちらはちょっと力なく育っている感じ。野菜は期待通り進まないから、本当に先が分からず、ワクワク・ドキドキさせられるものですね~
 

 

 

【LocalProduceの有機野菜の畑を一緒に応援しませんか?】

 

{694668C6-E1A5-42FE-BFF6-555D037751DC}

 

香港に住んでいるなら、ローカルで育った香港の有機野菜を食べませんかはてなマーク

 

もし畑の有機野菜を買ってくれると、畑にとって励みになります!

 

毎週注文をしていただけます。

 

実際に畑に行って作業することに興味がある方も、ぜひ私までメッセージ送ってくださいね。

 

メール healinghk(at)gmail.com  しむまで送ってください(メールには有機野菜のこととあなたのお名前を明記してくださいね)

 

 

<心耀堂で開催しているストレッチ体操クラスの詳細はこちらです・ただいま4月~6月までのスケジュールを更新↓>

 

ストレッチといっても、ただのストレッチではありませんビックリマーク便秘の解消、肩こり・腰痛、筋肉の張り、体調管理など、体を動かしながら、自分の身体についてもっと理解していくための動きを学んでいきます。

 

 

詳しくは&お申込み・お問合せは、こちらのページからご覧ください。

 

【5月のレイキカフェ】

*心耀堂では、気軽にレイキ療法を体験していただけるレイキカフェを毎月開催中です!

 

<日時>5月24日(木)午後1時~4時

<場所>心耀堂

C5, 2/F, Block C, Paterson Bldg, 37 Paterson St, Causeway Bay

<参加費>HK$100/人

<お申込み>こちら

空きがあれば当日ウォークインもOKです!お気軽に、3689-7116までお問合せくださいませ。

 

*4月の子連れOKレイキ茶房はお休みをいただきます。代わりに、日本語にて「正しい気の使い方ワークショップ」(誰でも参加可)を開催予定です。詳細およびお申込みはこちらからどうぞ!

 

【5月のレイキ茶房(子連れでも参加OK!)】

<日時>5月11日(金)午前9時半~12時半

<場所>心耀堂

C5, 2/F, Block C, Paterson Bldg, 37 Paterson St, Causeway Bay

<参加費>HK$100/大人、Hk$50/子供

<お申込み>こちら

空きがあれば当日ウォークインもOKです!お気軽に、3689-7116までお問合せくださいませ。

 

【日本語・臼井レイキアチューメント講習(初めてレイキを学びたい人の講習はこちら)】

<日時>5月17日(木)午後13時15分~18時半 *途中トイレ休憩あり

<場所>心耀堂

C5, 2/F, Block C, Paterson Bldg, 37 Paterson St, Causeway Bay

<講習代>Hk$2,000(テキスト代込み)

<お申込み>こちら

レイキアチューンメント講習について知りたい方はこちらもご覧くださいね。

 

加入好友

アップ心耀堂LINE@公式ページを作りました。中国語のボタンですが、中身は日本語で送っています!

 

みなさんのご登録お待ちしております!

 

ところで、香港には温泉がないですが、日本人なら誰もが、「ふ~」と力が抜ける温泉のスペースをイメージできますよね。レイキを実践していると、わたし自身の感覚としては、日本の温泉場にいるような、似たような感覚に陥ります。温泉

 

 

それは、

 

何もしなくても頭が軽くなり、身体がじわ~と暖かい感じ。ドキドキ

 

ぜひ、レイキカフェでレイキを浴びに来てくださいね。

 

 

【臼井レイキって何?を簡単に説明ビックリマーク

 

 

気功とは異なり、自分のエネルギーを費やすことなく安全に行えるエネルギーワークで、臼井レイキは日本で生まれた100年ほどの歴史を持つ手当て療法です。日本では馴染みが薄い一方で、世界ではReikiとして知られるレイキ療法の原型として大変有名なものです。

 

またほかのセラピーや気功を実践していても、レイキを取り入れながら実践できるのが、メリットです。

 

才能やタレントがなくても、人間であればだれでも学んで、実践していただけるものです。

 

それ以外についても、レイキについて、何も知らない方も、当日お話ももちろんできますので、ぜひ当日レイキカフェにてお問合せください。

 

 

 

 

 

======

 

 

こんな役立ち方もある!意外なレイキ活用法 こんな役立ち方もある!意外なレイキ活用法

 

 

Amazon


アップ書籍を去年3月に出版しましたビックリマーク

 

コミュニケーション力をあげて、夫婦やパートナー関係をよくしたい人は必読です!!

======




心耀堂(Shine Body & Soul Healing Center)



営業時間:午前9時から午後7時(完全予約制)

場所:MTR銅鑼湾駅出口Eから徒歩1分、スーパーウェルカムの向かいのビルです。引っ越しました!

予約方法:お電話かメールでどうぞ

Room C5, 2/F, Block C, Paterson Bldg, 37 Paterson St, Causeway Bay, Hong Kong

電話98316058 Email healinghk#gmail.com #を@に変えて送信してください。



======

 

 

 

 

 

SHINE Body & Soul 輝いた人生を!しむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス