こんにちは、しむです^^

 

 

ここんところ、雨がちょろっと降ってから、なんとなくじめっとしたお天気のような、毎日が続きますね。

いかがお過ごしでしょうかはてなマーク

 

でも、今年の香港の秋は確かに過ごしやすいビックリマーク

なぜなら、我が家はもう3週間近く夜寝るときクーラーなしで寝ているからです。

 

(香港の秋は暑い時だと、12月でもクーラーガンガン何てこともよくあるので、すごくマシというか、とてもよい気候でありがたい限りです)

 

先日、個人レイキセッションにお越しいただいた香港人のお客様から、とてもうれしい感想をいただきました。

 

 

この方は、レイキというものをあまりご存じなかったのですが、奥様のご紹介で、受けに来られました。

 

「肩や首のコリなどに、よく街角にあるマッサージ店を気軽に利用していたのだが、レイキのセッションは、コリが取れた感じになっただけでなく、手や指から体のかなり深い部分まで、気が流されていく感じがとても心地よかった」

 

という感想をいただきました。

 

そうなんですよね、実はレイキで身体の奥のほうまで、気の流れを感じたり、痛みやコリがそれによって解消されたり、これはよく報告されることなのです。

 

中国医学では、体内を流れる血や水の流れのほかに、気の流れという言い方がありますが、気の流れは体内の血や水(リンパ液など)の流れに非常に関係しているようです。

 

その結果、「身体の冷え」について、よく取り上げられるのですが、体の冷えというのは、こういった血液やリンパの循環が関係しているらしいですよね、さらにこの気の流れが改善されることによって、血や水の循環が改善していく例はかなりあるように私は観察しています。

 

レイキを始めてから、冷え性だった人が、ホッカイロなしでも大丈夫になった、という方は実に多くいらっしゃるのですよね。

 

セッションを通じて、レイキについて理解が深まり、身体が楽になってくださったら、私もうれしいに越したことはありません。

 

さて、明日は子連れでの参加していただけるレイキ茶房を開催しますよ!

 

子連れOKレイキ茶房

*子連れ以外のお客様もお子様が気にならない方はぜひお越しくださいね~♪

<日時>11月17日(金)午前9時半~12時半

<場所>心耀堂

C5, 2/F, Block C, Paterson Bldg, 37 Paterson St, Causeway Bay, Hong Kong *G/FではR2369を押してください。

<参加費>HK$150/親子一組(子供2人以上追加一人HK$50)、HK$100/大人一人

 

私がレイキカフェ及びレイキ茶房を開催し始めたのは、こんな動機からでした。

 

もっと気軽に、レイキを知りたい人が足を運べるところはないだろうか?

目指すは、駅前などにちょこちょこあるようなマッサージ店や美容室のように、ちょこんと存在し、必要ならいつでもご利用いただける。

そんなレイキが広がったらいいのになあ。

 

 

 

【個人レイキセッション】

レイキをじっくりマッサージベッドで最低1時間かけて、受けたい人に、オススメのメニューが個人レイキセッションです。

気の流れを改善し、疲れやストレスに効果的です。また継続することで、自分をできるだけ万全な状態に整え、パフォーマンス度を高めたり、インスピレーしょんを研ぎ澄ましたりにも有効です。

ご予約はこちらメール

 

 

【11月のレイキカフェ

 

<日時>11月30日(木)午後1時~4時

<場所>心耀堂

C5, 2/F, Block C, Paterson Bldg, 37 Paterson St, Causeway Bay, Hong Kong

<参加費>HK$100/人

 

子連れOKレイキ茶房

*小さなお子さんをお連れの方はこちらをご利用ください

<日時>11月17日(金)午前9時半~12時半

<場所>心耀堂

C5, 2/F, Block C, Paterson Bldg, 37 Paterson St, Causeway Bay, Hong Kong *G/FではR2369を押してください。

<参加費>HK$150/親子一組(子供2人以上追加一人HK$50)、HK$100/大人一人

 

 

*ご予約は必要ありません。

*3時間開催される間のお好きなお時間にお立ち寄りください。

*お子さんをお連れになりたい方は、子連れOKレイキ茶房への参加をご検討ください。

 

レイキを体験されたい方、レイキ(手当て)の練習をしたい方、レイキで癒されたい方のためのレイキカフェです。

 

ぜひ、たまったお疲れを癒されに来てください~

 

 

<心耀堂で開催しているストレッチ体操クラスの詳細はこちらです↓>

難しい動きは一切なく、シンプル且つ心地の良い動きばかりですので、ぜひ気になった方は一度体験されてみてくださいね。

詳しくは&お申込み・お問合せは、こちらのページからご覧ください。

 

加入好友

 

アップ心耀堂LINE@公式ページを作りました。中国語のボタンですが、中身は日本語で送っています!

みなさんのご登録お待ちしております音符

 

詳細・お申込みは、こちらより

 

 

 

image

 

 

 

 

ところで、香港には温泉がないですが、日本人なら誰もが、「ふ~」と力が抜ける温泉のスペースをイメージできますよね。レイキを実践していると、わたし自身の感覚としては、日本の温泉場にいるような、似たような感覚に陥ります。温泉

 

それは、

 

何もしなくても頭が軽くなり、身体がじわ~と暖かい感じ。ドキドキ

 

ぜひ、レイキを浴びに来てくださいね。

 

 

【臼井レイキって何?を簡単に説明ビックリマーク

気功とは異なり、自分のエネルギーを費やすことなく安全に行えるエネルギーワークで、臼井レイキは日本で生まれた100年ほどの歴史を持つ手当て療法です。日本では馴染みが薄い一方で、世界ではReikiとして知られるレイキ療法の原型として大変有名なものです。

またほかのセラピーや気功を実践していても、レイキを取り入れながら実践できるのが、メリットです。

才能やタレントがなくても、人間であればだれでも学んで、実践していただけるものです。

 

 

それ以外についても、レイキについて、何も知らない方も、当日お話ももちろんできますので、ぜひ当日レイキカフェにてお問合せください。

 

======

 

こんな役立ち方もある!意外なレイキ活用法 こんな役立ち方もある!意外なレイキ活用法

 

Amazon



アップ書籍を去年3月に出版しましたビックリマーク

コミュニケーション力をあげて、夫婦やパートナー関係をよくしたい人は必読です!!


======




心耀堂(Shine Body & Soul Healing Center)

営業時間:午前9時から午後7時(完全予約制)
場所:MTR銅鑼湾駅出口Eから徒歩1分、スーパーウェルカムの向かいのビルです。引っ越しました!
予約方法:お電話かメールでどうぞ
Room C5, 2/F, Block C, Paterson Bldg, 37 Paterson St, Causeway Bay, Hong Kong
電話98316058 Email healinghk#gmail.com #を@に変えて送信してください。


======