こんにちは、しむです^^



香港蒸し暑いですねあせる 

いかがお過ごしでしょうかはてなマーク


最近、アメブロの私のブログで多く検索して下さり、その検索に使われた言葉の中に、


「レイキ 独学」というキーワードをよく見かけることがあるので、今日はそのことについてお話したいと思います。


きっと、どこかで、「レイキ」について、体験したり、耳にした後、気になっている方でしょうねひらめき電球



レイキ療法というのは、日本発祥の臼井レイキというレイキが一番古く、(中には他のバージョンも日本にはあったかと思いますが)世界にReikiとして、広まっていった原型としても、知られています。


レイキ療法は、エネルギーワークですので、漢字で表せば、「気功」になります。


ですが、日本人の場合、「気功」と聞くと、中国が元のほうをイメージしがちですが、少し違った感じだと思います。


手当てという施術の格好は、手をかざせば、何か怪しいと感じる方もいるかもしれませんし、手を身体につけて行っているところを見れば、マッサージだった、と思われる方もいらっしゃるかもしれません。


レイキについて、調べていくと、レイキ療法は、本来人間の「手当て」という本能を原型としていることに、気がつくと思います。つまり誰でも習得して、マスターしていただけるものなのです。


なので、楽器のように、私にも出来るはず!と独学でレイキを学ぼうというアイディアも素晴らしいですが、(私も一時期そんな風に出来るのかなあと過去に考えていたことがありますが)これは実はけっこう簡単にはいかないものです。


なぜかというと、まず自分でこれで出来ているのか、どうか、わからない、という方がほとんどということです。実際自己流でやっているという方のエネルギーの流れは、アチューンメントを受けた方と比べて、非常にエネルギーの流れが弱く、ヒーリングが理想的ではありません。



また一方で、エネルギーに敏感で、出来ていると確信のある、という人もいないわけではないのですが、自己流エネルギーワークですと、自分のエネルギーを知らずのうちに、使い果たすケースが多く、なんとなくヒーリングを特に他者にされた後、


疲れたり、気分が悪くなったり、自分へのヒーリングも「自分を守る」という意味で必要になってくるケースがあるからです。


ところで、レイキに興味を持っていながら、なかなか一歩踏み出せない、そういう人は、


「アチューンメント」を理解できないでいる方、が結構多いのではないかと思います。


このことについては、講習の初級でご説明しているのですが、このアチューンメントが、修練や自己流エネルギーワークでは、できない、回路の開き方、になります。つまり、アチューンメントを通して、エネルギー回路をまず開き、さらに流れをよくしていく作用もあります。


というわけで納得したところで、最後にレイキをどこで受けるか、ここが一番重要ですビックリマーク

まず、以下のことを目安にしてみて下さい。

*講習を受ける前に、実際に師範/ティーチャーに会う機会を作れる ← 出来れば一度会って、あるいは電話などでもお話を聞いてみましょう

*講習だけではなく、講習後も質問したり実践したりする場所を作ってくれる ← 講習1度だけで質問する場所が無かったり、うまく練習できないと、よい改善は期待できません。

*内容と料金が明確である

*1日で全レベルを習得できたり、簡単に師範になれてしまうところは避けたほうがいい ← 事実上全ての内容を1日や短期間で腹に落とすのには限界があります。



この4つは、受講する前に必ずチェックしてみて下さいね。

そして、その師範/ティーチャーに習いたいなあ!と思ったら、申し込んでみましょう。


上記のことを、あまり確認しないで、行き当たりばったりでレイキを学んだら、すっかり自分が想像していたものと違うものを学んでしまうことのないように、注意してくださいね。


ところで、他所でレイキを学ばれて時間がたってしまい、自分がレイキが出来ているか、どうかわからないという方も、私のところでは、レイキ実践の再スタートを歓迎しております。


*レイキが流れているかどうか分からない

*エネルギーが全然感じられない

*本当にレイキを学んだのか分からない


という方も、レイキがちゃんと出来ているか、アドバイスして差し上げられます。


直接、レイキ実践会に参加することも可能ですが、それはちょっと気が引けるという方には、個人指導にて、お伝えすることも可能ですので、ぜひご検討下さいね。


それでは、あなたのレイキがさらにあなたに役立ってくれますよう、願っておりますーラブラブ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



 





上矢印

YouTubeを見ながら、おうちで癒されませんかはてなマーク

Reiki With SatoeYouTubeチャンネル登録は画像をクリックベル



 



YouTubeでレイキセルフヒーリングができるほどお手軽な時代になりましたが、レイキセラピーをマスターしたい方は、ぜひアチューンメント講習へ足をお運びくださいね。



 



丸レッドReikiは今や世界中で150万人の人が実践していると言われていますが、その中でも元祖の臼井レイキ、伝統式臼井レイキには、「悟りに至る内容」そしてそのレイキ実践方法があります。



丸レッド多くの人がエネルギーワークを実践している世の中になりましたが、その原型にはこの元は日本発祥の海外ではReikiとして知られる、レイキを学ばれている人がものすごく多いという事実をご存じでしたか?



丸レッド日本伝統式のレイキ呼吸法を実践していくと、自分の内側を見つめることが障害なく、行えるようになっていきます。



 



 



■自分や他人をもっと素直に愛せる、魂を成長させる、レイキを学んでみませんか?


*アチューンメント講習は、対面での講習のみになっております。 

*レイキを通じて大きく改善されたい方は、アチューンメント講習の受講をぜひご検討くださいね。

*アチューンメント講習を受講すると、ご自宅で自在に手当てを自分や他人、ペットやモノに行うことができるようになります。



臼井レイキアチューンメント初級講習(日本語) 



星日時:以下クリックすると、スケジュールがチェックできます。



スケジュール





あるいはほかのスケジュールをご希望の方は、個別にお問い合わせください→ こちらより(日本レイキ協会香港支部・英語のサイトですが、そのまま日本語でご入力いただいて大丈夫です)

星場所:心耀堂(銅鑼湾、香港) *クラスは少人数となっております


星講習内容:レクチャー・レイキとは?レイキ療法とは?レイキの歴史 アチューンメント・はじめてレイキの回路を開く 実践・レイキ呼吸法・セルフヒーリング、他者へのレイキ、モノへのレイキ、レイキを感じる!

星お申し込み:

 

レイキを学ぼうと検討されている方の中でよく聞かれる質問をシェアしますね。



 



Q.レイキ以外のヒーリングや瞑想をやっています、レイキを学ぶと、障害になりますか?



A.大丈夫です、あなたが実践しているヒーリングや瞑想をそのまま実践していただけます。レイキに繋がり、あなたが普段実践している瞑想をやってみてください、とてもスムーズにできるようになったと、たくさんの方からご感想いただいています。



 



Q.レイキを学ぶのに、お酒を飲んだり、たばこを吸ったりなど、控えなければいけないことはありますか?



A.レイキのスクールによっては、そのように指示するところもあるようですが、控えなくても、同じようにアチューンメントを受けていただけ、気がちゃんと流れるようになります。



 



Q.人にヒーリングを施すと疲れますか?



A.多くのエネルギーワーク、気功などは、ヒーリングを他者に施すと気を吸い取られたり、邪気をもらう、などの報告がありますが、レイキではそのように作用しません、むしろあなた自身も気を受け取ることができ、同時に改善されていきます!



 



【レイキアチューンメント講習を受講された方はレイキ実践会へ♪】



昔レイキを習って、アチューンメント受けたけど、そのままだなあ、っていう方。



それはあまりにももったいない!アチューンメント後の実践会への参加で、レイキ上達度に差が付きます!ウインク



他所で臼井レイキを学び、実践のチャンスがなかなか無い人も、是非ご参加くださいませ。





レイキ実践会のスケジュールをチェック!



 



【海外在住・日本在住関係なく参加していただけますオンラインレイキ練習会】





こちらから最新のスケジュールが確認&お申込みできます。



 



 



【個人レイキセッションでエネルギーリチャージ】



*マッサージベッドに横になり、レイキ(手当て)療法を受けていただけます。



*手当ての後、エネルギーの状態についてアドバイスいたします。



*静かに自分だけの時間でレイキをお楽しみいただけます。



 



ご予約・詳細は、ウェブサイトからどうぞ



 



 



【MoveForLifeグループ体操セッション】



~身体を動かしながら、元気になりたい人にオススメの体操クラスです~



 



ただいま来月のクラス参加者募集中!



下矢印



グループストレッチ体操クラスの詳細・お申込み



 



 



 



加入好友



アップ心耀堂LINE@公式ページを作りました。中国語のボタンですが、中身は日本語で送っています!



 



みなさんのご登録お待ちしております!



 



レイキって何?(以下画像をクリックするとYouTube動画に飛びます、字幕では英語も出ます!)



下矢印





 



 



 



 



 ======



 



 










こんな役立ち方もある!意外なレイキ活用法 こんな役立ち方もある!意外なレイキ活用法

 

 

Amazon





アップ書籍を出版しましたビックリマーク



 



コミュニケーション力をあげて、夫婦やパートナー関係をよくしたい人は必読です!!



======



 



2022年2冊目のKindle本出版しましたー!