皆さんお久しぶりですアセアセ

根がぐうたらなので

毎日ちゃんと

ブログをアップ出来てない私。

皆さんのブログはちゃんと

チェックして

楽しんでおりましたラブ




ここトロントも日本みたいに

夏日になり

ビールが美味しいです
一年中ビール美味しいけどね(^_^;)





さて今日は

ヴィンテージの話



何日経ってるかわからないが

保存状態がよく

まだかろうじて食べれる

残り物や飲み物のことを

我が家では

ヴィンテージと呼ぶ。。。



親しい友達は

それを熟知している。




私「お腹空いてる?」

友達「うん、何か食べるもんある?」

私「ヴィンテージで良かったらある」

友達「何日モノ??」

私「ん~記憶に無いけどまあ大丈夫」

友達「遠慮しとくわ!!滝汗 」



と言った具合に。。。。



お腹に自信がない人は

トライしないのだ。。。。



免疫がついているのか

私は家のヴィンテージ物で

お腹をこわしたことが

ない!!


で、意外とレストランで

新鮮な魚などで

お腹が痛くなったりするのだ。。。




みなさんもこれから

まだ腐っていない残り物達を

「ヴィンテージ」

と呼んでみてはいかがでしょう??

あ~ら不思議

普段の生活が

お洒落になること

間違いなし‼︎ウインク






{0568E1C6-C480-4BEA-88A2-C6DD84B3CB76}
TONO「アホに付き合ってられんわ!」






最後までお付き合い下さり

ありがとうございます‼︎