こんにちは。コーヒー屋です。

 
今日は、コーヒーの内容ではないです笑
 
皆さんはどの様な人生を送ってきたでしょうか?
私は今でこそ好きな仕事に就いていますが、1年前は結構絶望的な人生を送っていました。
 
いわゆるブラック企業で働いていました。
荷重な労働で、原因不明の頭痛と吐き気に悩まされ、仕事中も立っているだけで辛い状態。精神的にもかなり病んでしまい、結局体調を崩して辞めてしまいました。
 
なんとか、立ち直って今の職場に転職できましたが、心の傷は癒えていませんでした。職場に打ち解けることができず、またミスも多く、悩んでいました。
 
そんな状態でしたが、せっかく好きなコーヒーの仕事ができているのに、前向きになれないのはもったいない!自分を変えたいと思いました。
 
そんなとき出会ったのが、メタフィジックス通信というブログでした。
 
内容はスピリチュアルな内容で中には胡散臭いものもありますが、人生を送る上で、非常に良いことが書いてあります。
 
今日は、ライフハックのカテゴリーから、人生行き詰まったときにとても良い影響を与えてくれた記事を3つご紹介したいと思います。
 
1.ネガティブなエネルギーに影響されない9つの習慣
 
周りに誰でもイヤな奴がいると思いますが、その人をどう思うかは自分次第です。
 
 
2.自分を愛することがよく分からない人のための自分を愛する8つの方法
 
他人には寛容でも、結構自分に対しては厳しすぎるものです。自分を責め過ぎず、またよくできたことはきちんと自己評価することを学びました。
 
3.あなたが夢をかなえる力を妨げる7つの習慣

 

http://metaphysicstsushin.tokyo/2018/05/21/%e3%81%82%e3%81%aa%e3%81%9f%e3%81%8c%e5%a4%a2%e3%82%92%e3%81%8b%e3%81%aa%e3%81%88%e3%82%8b%e5%8a%9b%e3%82%92%e5%a6%a8%e3%81%92%e3%82%8b%ef%bc%97%e3%81%a4%e3%81%ae%e7%bf%92%e6%85%a3/

 

 
怖がらず、1歩踏み出すことを学べました。
 
 
●まとめ
私、結構都市伝説とか、スピリチュアルとか好きで色々勉強してきましたが、スピリチュアルって天使や白髭のおじいさんが前に降りてきて、道を示すとか、そういうのじゃないんですよ。神秘的なものと言うよりも、かなり地味です笑
 
人間、誰でも収まるところに収まる。スピリチュアルを通して、そんなことを学びました。
 
人生に疲れちゃったという方は是非読んでみて下さい。
 
では、素敵なコーヒーブレイクを☕️