Life Zoo 蘇我へ行ってきました


オススメ度★★★
ゆっくり過ごせば2-3時間は過ごせる
たくさんの小動物に触れる
時間制限が無いので、とにかく動物に慣れるまでに時間がかかる娘でも、徐々に過ごしていくうちに触れるようになったり笑顔がたくさん見れて良かった。


入園料(2019.2.27現在)
大人1200円
小学生以下 1000円
3歳未満 無料



動物ブームが来てる娘のために
行ってみることに。

館内は見渡せるくらいの広さ、ちょっと目を離してても大丈夫…ニヤリ

入ってすぐのところには
ヒヨコ
インコ
リス
ウサギ
など、小さい生き物がお出迎え!
ヒヨコやウサギはお触り自由爆笑



個人的に好きなエリアだった、カメコーナー。
カメかわいいいぃ🐢
エサもあげられました。
こちらももちろん触り放題。


ふれあい広場では
ひつじはショーンの羊の、顔が黒い子が。
カピバラさんにエサもあげられたぜ。


すごーーい近寄ってくるキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


娘はこの羊、最初怖がってたけど
あまりの人懐こさに時間を重ねていくうちに、
羊毛に指を埋めたら気持ちが良いことに気づき

「こしょこしょ〜ウシシ爆笑!!」

最終的にはだいぶ戯れてました。



バードランド?なるものがあり、
中に入れるんだけど…




なんか怖かった。
突かれそぅで…笑

奥の方は猛禽類エリア照れ



今日はフクロウ体験が無料の日で
ラッキーおねがい
手に乗せてみました!

娘も出来るかなー?と思いきや
びびって逃げ回って断念。
まだ早かったかな笑い泣き

でも、そのあとコッソリ一人で…



回ってた。

うん、
フクロウの首が回ることが面白かったようで
くるくる机の周りを回って遊んでた!!びっくり
270度頭が回るらしいフクロウ…
娘ながらに不思議だな〜と思った様子。

ここは観察コーナーで
まさに正しい使い方してたよ!
お見事グラサン

母はヒヨコのあまりのかわいさに



エサを貢いだ。


【メモ】
遅めの出発で到着が1時過ぎ。。。
再入場ができないらしく、着いてまず食事。
2時頃、気を取り直して入館!
そこから閉館の5時まで娘はたっぷり楽しんだ。
途中で猛禽類の餌やりが始まったり
スタッフの方もとても親切で
ウサギを何度も抱っこしたり
羊と徐々に仲良くなっていったり
ゆっくり過ごすには丁度よし。



また来たいな〜〜