聖ヨセフの涙のロザリオ


2008年12月17日、ブラジルのジャカレイにおける、聖ヨセフ御出現の涙のチャプレットは、この御出現において、聖ジョセフは、神の慈悲を求める彼の悲しみと涙の神秘を讃えて新しいロザリオを書くよう、先見の明のあるマルコス・タデウに依頼しました。聖ヨセフの悲しみと涙の功績について、マルコは聖ヨセフにロザリオを教える(作曲する)事ができないかと尋ねると、聖ヨセフはこう答えました。「はい、それはできますが、それは私の意志ではありません。私の願いは、貴方がロザリオを作り、それを私の承認を得て広める事です。そして、それを広める事です。人々が、ロザリオだけでなく、私たちの祈りによって神の恵みに到達できることを理解する事です。ここで直接与えるだけでなく、私たちが貴方に命じる祈りを通しても、この方法で伝え、感謝を捧げたいと思っています。この手段でも。」


最初の3つの小珠で、次の祈りを唱えます。


おお、イエスとマリアよ、地上であなたを最も愛し、今は天国であなたを最も激しく愛しているキリストの涙を見てください。


冒頭の祈り:イエスとマリア、あなたの足元に跪き、私たちは聖ヨセフの苦しみと涙をあなたに捧げます。聖ヨセフは、激しい参加愛をもってあなたの苦しみの旅に同行し、世界の救いの働きであなたと協力しました。イエスとマリアよ、聖ヨセフの苦しみと涙の功績によって、私たちがあなたの至聖なる秘跡を完成させますように。願わくば、私たちはあなたへの愛を完全にし、私たちの魂の救いに必要な全ての恵みを獲得し、天国であなたを永遠に讃美する事ができます様に。アーメン


以下の神秘が瞑想されます:


1-受肉の神秘をまだ知らずに、至聖なるマリアの聖なる妊娠を見た時に貴方が苦しんだ苦痛の為に。聖ヨセフ・コアディーマーよ、祝福あれ!


2-ベツレヘムの洞窟の貧困の中で聖母マリアから生まれた救い主を見て、貴方が苦しんだ苦痛の為に。聖ヨセフ・コアディーマーよ、祝福あれ!


3-神殿でマリアと共にシメオンの預言を聞いて苦しんだ苦痛の為に。聖ヨセフ・コアディーマーよ、祝福あれ!


4-至聖マリアと聖ヨセフ・コアディーマーと共にエジプトへの逃亡中に経験した苦痛と危険の為に、祝福されます様に。


5-イエスとマリアと一緒にエジプトに留まる限り、貴方は苦しみと不当な扱いを受けました。聖ヨセフ・コアディーマーよ、祝福あれ!


6-幼子イエスを失った時、そして聖金曜日にイエスとマリアを二人きりにして受難の前に死ぬだろうと永遠の御父が貴方に啓示された時、貴方が味わった苦しみの為に、共同救い主聖ヨセフよ、祝福あれ!


7-イエスとマリアが苦しまなければならなかった全てを知っている貴方が死に苦しんだ痛み、そして聖ヨセフ・コアディーマー、ジャカリーの御出現で明らかにされた全ての秘密の痛みの為に、祝福されます様に!おおイエズスとマリアよ、


大珠で、次の祈りを唱えます。


地上で貴方を最も愛し、今は天国で最も激しく貴方を愛しているキリストの涙を見て下さい。


小珠で、次の祈りを唱えます。


おおイエズスとマリアよ、聖ヨセフの苦しみと涙によって私たちの祈りをお聞き下さい。(× 7 回)


直線部分の3つの小珠で、次の祈りを唱えます。


おおイエスとマリアよ、地上であなたを最も愛し、今は天国であなたを最も激しく愛している方の涙を見て下さい。


最後の祈り:おお聖ヨセフよ、私たちの共同救い主であるイエズスとマリアのご加護よ、どうか貴方の願いと私たちの願いを一つにして下さい。そうすれば、貴方と私たちの愛するイエスとマリアが、貴方の苦しみと救いの御名において私たちが頼りますように。最も聖なる涙よ、彼らが私たちの願いを聞き入れ、貴方を通して私たちが求める恵みを与え、最終的に永遠の命の冠を獲得できます様に。アーメン。おお聖ヨセフよ、貴方の痛みと涙が地獄の帝国を滅ぼして下さいます様に。貴方が聖ヨセフ、或いはイエスとマリアにもたらす愛によって、世界を脅かす滅びから救って下さい。アーメン。



出典元・aviagemdemaria(ポルトガル語・Google翻訳)、devozioni(イタリア語・Google翻訳)


おはようございます。昨日は「聖ヨセフの涙のロザリオ」専用ロザリオを製作しました。「聖ヨセフの涙」と言う事なので、小珠の色は「水色」にして、大珠は聖ヨセフの色とも言うべき「紫💜」にしました。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ カトリックへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村