懐かしいテレビ番組


こんばんは〜。今日は、アニメ「まんが日本昔ばなし」の生歌ライヴ動画を、紹介して行きます。楽しんで行ってね~!!

 
サムネイル



先ずは、花頭巾(森みゆき、渡辺かおり)が歌う、アニメ「まんが日本昔ばなし」のオープニングテーマ「にっぽん昔ばなし」
森みゆきさんか、渡辺かおりさんが歌う「にっぽん昔ばなし」が有れば、紹介しようと思ったんだけど、流石に無かった…



↑↓此方は、キーパー・メイツが歌う、アニメ「まんが日本昔ばなし」の初代エンディングテーマ「グルッパーのうた」と、ひまわりが歌う2代目エンディングテーマ「ジャンケンポン《グー・チョキ・パーのうた》」




↑↓此方は、ミンツと関森れいさんが歌う、アニメ「まんが日本昔ばなし」の3代目エンディングテーマ「かあさん《マザー》」と、アニメ「まんが日本昔ばなし」で声を担当された、常田富士男さんが歌う、4代目エンディングテーマ「トッピンからげて逃げられて」




↑↓此方は、中島義実さんとヤング・フレッシュが歌う、アニメ「まんが日本昔ばなし」の5代目エンディングテーマ「にんげんっていいな」。下の動画は、この「にんげんっていいな」のオリジナル歌手で、大人になった中島義実さんとSMAPとの生歌ライヴ動画です。まさか、中島義実さん御本人による歌唱「にんげんっていいな」の生歌ライヴ動画が存在するとは思わなかったわ…




↑↓此方は、相田文三さんと東京少年少女合唱隊が歌う、アニメ「まんが日本昔ばなし」の6代目エンディングテーマ「ほしさがし」と、中村花子さんとヤング・フレッシュが歌う、7代目エンディングテーマ「みんなでたんじょうび」



ここかは番外編




此方は、由紀さおりさんによるカヴァー「にっぽん昔ばなし」




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村















 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する