おはようございます。昨日の鳥山明先生の代表作「ドラゴンボール改」生歌ライヴ動画のアップに続き、先日亡くなられたTARAKOさんの追悼企画として、TARAKOさんの代表作「ちびまる子ちゃん」の生歌ライヴ動画を紹介して行きます。





↑↓此方は、関ゆみ子(現・有馬ゆみこ)さんが歌う、アニメ「ちびまる子ちゃん」の初代オープニングテーマ「ゆめいっぱい」と、B.Bクイーンズが歌う「ゆめいっぱい」





↑↓此方は、B.B.クイーンズが歌う、アニメ「ちびまる子ちゃん」の初代エンディングテーマ「おどるポンポコリン」と、西城秀樹さんが歌う、アニメ「ちびまる子ちゃん」の2代目エンディングテーマ「走れ正直者」





↑↓此方は、渡辺満里奈さんが歌う、アニメ「ちびまる子ちゃん」の2代目オープニングテーマ「うれしい予感」と、同じくアニメ「ちびまる子ちゃん」の3代目オープニングテーマで、カヒミ・カリィが歌う「ハミングがきこえる」





↑↓此方は、ManaKana(現・茉奈佳奈)と泉谷しげるさんが歌う、アニメ「ちびまる子ちゃん」の4代目オープニングテーマ「おどるポンポコリン」と、KinKi Kidsが歌う、アニメ「ちびまる子ちゃん」の5代目オープニングテーマ「KinKiのやる気まんまんソング」





↑↓此方は、木村カエラさんとE-girlsが歌う「おどるポンポコリン」


↑↓此方は、大原櫻子さんとゴールデンボンバーが歌う「おどるポンポコリン」

↓此方は、ももいろクローバーZが歌う「おどるポンポコリン」


Wikipediaを見てみると、木村カエラさんの歌う「おどるポンポコリン」から現在の、ももいろクローバーZが歌う「おどるポンポコリン」まで、6代目オープニングテーマと言う扱いになってるみたいです。


次は、エンディングテーマ…



↑↓此方は、植木等さんが歌う、アニメ「ちびまる子ちゃん」の3代目エンディングテーマ「針切りじいさんのロケン・ロール」と、たまが歌う、同アニメエンディングテーマ「あっけにとられた時のうた」



サムネイル

TARAKOさんが歌う、アニメ「ちびまる子ちゃん」の5代目エンディングテーマ「ゆめいっぱい」は、残念ながら見つかりませんでした。



↑↓此方は、ManaKana(現・茉奈佳奈)が歌う、アニメ「ちびまる子ちゃん」の6代目エンディングテーマ「じゃがバタコーンさん」と、同アニメ7代目エンディングテーマ「ちびまる子音頭」





↑↓此方は、DELiGHTED MINTが歌う、アニメ「ちびまる子ちゃん」の8代目エンディングテーマ「休日の歌」と、同アニメ9代目エンディングテーマ「宇宙大シャッフル」





↑↓此方は、今は亡きTARAKOさんと爆チュー問題(爆笑問題)が歌う、アニメ「ちびまる子ちゃん」の10代目エンディングテーマ「アララの呪文」と、桑田佳祐さんが歌う、同アニメ11代目エンディングテーマ「100万年の幸せ!!」





↑↓此方は、大原櫻子さんが歌う、アニメ「ちびまる子ちゃん」の12代目エンディングテーマ「キミを忘れないよ」と、PUFFYが歌う、同アニメ12代目エンディングテーマ「すすめナンセンス」




↓此方は、斉藤和義さんが歌う、アニメ「ちびまる子ちゃん」の13代目エンディングテーマ「いつもの風景」



ここからは番外編…



↓此方は、アニメ「ちびまる子ちゃん」のアフレコの模様




↓此方は、今は亡きTARAKOさんと花輪くんの声優・菊池正美さんが歌う「おどるポンポコリン」




サムネイル

皆さま、超久しぶりにアニソンの生歌ライヴ動画を、2日連続でアップしましたが、如何だったでしょうか?

私は「ちびまる子ちゃん」のサントラ盤を所持(←売却済)してた事が有ったので、挿入歌も紹介したかったんだけど、残念ながら、そこまで手が回りませんでした。


アニメ界は、ホントに惜しい御2人を亡くしました。



    

皆さま…亡くなられた鳥山明先生と、TARAKOさんの為に、死者の慰めのチャプレットのお祈りをお願いします。m(_ _)m


<死者の慰めのチャプレット>


このチャプレットは十字架像と赤い一つの大珠と、環状の白い30個の小珠から構成されています。


各珠で次の祈りを唱えます。


「憐れみ深きイエズス、我らはへりくだりて祈りの内に御身を思い出で、(故人の名・複数人でも宜しいです)の霊魂の永遠なる住まいが為、御身を呼び奉れり。(故人の名)に永遠の生命及び平和を与え給わん事を。アーメン。」


 抜粋・信心の園



 

 


    

TARAKOさん…今までの長きに渡り、まる子ちゃんやタルるートくんなどの声を務めて下さり、有難うございました。これからは安らかにお眠り下さい。心より御冥福をお祈りします。




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村