ファティマで示された祈り・信心


<ファティマの牧童の祈り>


「ああ、神様、私は貴方を信じ、礼拝し、希望し、愛します。私は貴方を信じない者、礼拝しない者、希望しない者、愛さない者の為に赦しをお願いします。」 (天使が与えた祈り。天使は額が地面に着くまで身をかがめ、3度この祈りを繰り返した。)


「父と子と聖霊にましますいとも聖き神よ、私たちは、心の底から貴方を礼拝し、イエズス・キリストが全世界の聖櫃の内でお受けになる侮辱を償う為に、イエズス・キリストご自身の聖い御体と御血、御霊魂、神性を貴方に捧げます。イエズス・キリストの聖心の限りない御功徳と、マリアの汚れなき御心の御取次ぎによって、不幸な罪人に改心の恵みを御与え下さい。」


「おお、至聖三位なる神よ、貴方を礼拝します。わが主よ、わが主よ、私は最も祝福された聖体の中に、貴方を愛します。」


「イエズスよ、私は貴方を愛しますから、罪人の改心の為、聖母マリアの御心に加えた侮辱を償う為に、この犠牲を捧げます。」(現在は個人的に犠牲を捧げる時、赦しの秘跡を受ける時、そして苦しみの時などにこの祈りが祈られます。)



<私達が更に行うことが出来る信心>


・自身をマリアの汚れなき御心にお捧げする。


・ロザリオを毎日祈る。


・5回の初土曜日の信心を行い、かつ15分間ロザリオの奥義を黙想する。


・上記の天使が教えた祈りを唱える。


・マリアの汚れなき御心に加えられた侮辱の罪の償いの為に聖体訪問をする。


・貴方の使命において、私達の御母がお導き下さる様、人生の場において適切な使徒の任務をお与え下さる様、願い求める。


・日々の務めを自身の、そして他の人の罪の償いとして捧げる。


・今日から完全に生活を改め、神に向かう。そして神の御恵みによって、聖人になると決意する。毎日霊的な読書に時間を費やす。


・マリアへの個人的な献身の印として茶色のスカプラリオを身に着ける。そしてマリアの汚れなき御心への償いを業を行う。


・更に多くの赦しの秘跡を受け、そして罪人達の改心の為に特別な祈りを捧げる。

(1950年1月15日 ポール・C・シュルツ インディアナポリス大司教認可)



<ファティマの聖母への日々の捧げの祈り>


「ああファティマの童貞、御憐れみの御母、天地の元后、罪人の拠り所よ、御身の御悲しみに満てし汚れなき御心に、我らの心と霊魂、同胞と一切とを奉献し奉らん。また、この奉献を真効にして不変とす為に、今日洗礼と堅信の約束と、天主と公教会、教皇聖下への忠実の約束とを新たになし奉らん。御身のファティマにおけし御望みに答え奉らんが為、ああ、いと清浄にして憐れみ深き御母よ、我らが日用の務めをして、罪人の回心の為の犠牲として捧ぐと、御身の聖なるロザリオを祈り、死するまで御身の聖なるカルメル山のスカプラリオを、御身の御悲しみに満てし汚れなき御心への完全なる奉献の印として纏い、御聖体に与り、わけても重く、初土と、罪人の回心の為の働きに加わるを望み奉らん。更には、ああ、いと聖なる童貞よ、ロシアの回心の為、御身のファティマにおいて、我らに与え給いし御言葉を熱誠もて広めしめ給え。キリストの御国のせかるるなればなり。」


 

ファティマの聖母の連祷

(私的信心としてのみ用いられます)


ファティマの聖母▲愛する我が国の為にお祈り下さい。


ファティマの聖母▲聖職者を聖化して下さい。


ファティマの聖母▲カトリック信者をより熱心にして下さい。


ファティマの聖母▲私達の指揮者を導き、奮い立たせて下さい。


ファティマの聖母▲貴女に委ねる病の者を治して下さい。


ファティマの聖母▲貴女に信頼する悲しむ者を慰めて下さい。


ファティマの聖母▲貴女の御助けを懇願する者を御助け下さい。


ファティマの聖母▲全ての危険より私達をお救い下さい。


ファティマの聖母▲私達が誘惑に抵抗できます様にお助け下さい。


ファティマの聖母▲私達が貴女に愛をこめて願うもの全てを得させて下さい。


ファティマの聖母▲私達にとって大切な人々をお助け下さい。


ファティマの聖母▲誤っている兄弟を正しい道に連れ戻して下さい。


ファティマの聖母▲私達の古くからの熱情を取り戻して下さい。


ファティマの聖母▲私達の様々な罪と侮辱に対する赦しを得させて下さい。


ファティマの聖母▲貴女の神の御子の御足元に全ての人々をお連れ下さい。


ファティマの聖母▲世界の為に平和を得させて下さい。



ああ、汚れなくお宿りになられた聖マリア、▲貴女により頼む私達の為にお祈り下さい。


マリアの汚れなき御心よ▲今も臨終の時も私達の為にお祈り下さい。



祈りましょう。


「ああ限りない徳と慈しみなる神よ、貴方の愛する御母への大きな信頼で私達の心を満たして下さい。私達はロザリオの聖母、ファティマの聖母の称号のもとに懇願致します。聖母の力強いおとりなしによって、霊的、現世的な必要に対しすべての恵みをお与え下さい。私達の主キリストによって。」 ▲ 「 アーメン。」


出典元・信心の園

 



サムネイル

此れから紹介する祈りは、サイト「信心の園」には記載されていない祈りです。この祈りは、一連ロザリオで祈る事が出来ます。




    



ファティマの七つの祈り


ファティマのチャプレット


9ステップ形式によるファティマのチャプレットのお祈り


ステップ1:まず、十字架の印をします。十字架を手に持ちながら、犠牲を捧げるお祈りを唱えます。


イエズスよ、私は貴方を愛しますから、罪人の改心の為、聖母マリアの御心に加えた悔辱を償う為に、この犠牲を捧げます。


ステップ2:次の大珠で赦しを願うお祈りを唱えます。


ああ、神様、私は貴方を信じ、礼拝し、希望し、愛します。私は貴方を信じない者、礼拝しない者、希望しない者、愛さない者の為に許しをお願いします。


ステップ3:最初の小珠で聖体拝領のお祈りを唱えます。


おお、至聖三位なる神よ、貴方を礼拝します。わが主よ、わが主よ、私は最も祝福された聖体の中に、貴方を愛します。



ステップ4:二番目の小珠で悔い改めのお祈りを唱えます。


ああ、マリア、御身の清い無原罪の宿りにより、ロシア、スペイン、ポルトガル、ヨーロッパ、そして全世界の悔い改めを給えよ。


ステップ5:三番目の小珠で救世のお祈りを唱えます。


甘美なる御心のマリアよ、ロシア、スペイン、ポルトガル、ヨーロッパ、そして全世界を救い給え。


ステップ6:次の大珠で赦しを願うお祈りを唱えます。


ああ、神様、私は貴方を信じ、礼拝し、希望し、愛します。私は貴方を信じない者、礼拝しない者、希望しない者、愛さない者の為に許しをお願いします。


さらに一連のお祈りをあげる時にはステップ6からステップ8を繰り返します。


ステップ7:次の十個の小珠で、聖体拝領のお祈りを唱えます。


おお、至聖三位なる神よ、貴方を礼拝します。わが主よ、わが主よ、私は最も祝福された聖体の中に、貴方を愛します。


ステップ8:鎖で一連のお祈りを唱えます。


ああ、イエズスよ、我らの罪を赦し給え。我らを地獄の火より護り給え。又、全ての霊魂、殊に主の御憐れみをもっとも必要とする霊魂を天国へ導き給え。


ステップ9:三叉の金具で天使のお祈りを唱えます。


父と子と聖霊にましますいとも聖き神よ、私たちは、心の底から貴方を礼拝し、イエズス・キリストが全世界の聖櫃の内でお受けになる侮辱を償う為に、イエズス・キリストご自身の聖い御体と御血、御霊魂、神性を貴方に捧げます。イエズス・キリストの聖心の限りない御功徳と、マリアの汚れなき御心の御取次ぎによって、不幸な罪人に改心の恵みを御与え下さい。(十字架の印をする。)

 

出典元・Fatima Prayer


 この「ファティマのチャプレット」専用ロザリオに関しては、一連ロザリオで祈れるので製作してません。前回の、一連の小珠が3個の合計3連の「ファティマのチャプレット」も、同様です。ですが、希望者が有れば(←フォロワーさん限定ですが)、製作しようと思います。