おはようございます。今日は、アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」の曲を、紹介して行こうと思います。「ゲゲゲの鬼太郎」は、第6シリーズまで有るので、2回に分けて紹介しますね。
「ゲゲゲの鬼太郎」は、今の時期にピッタリですよね~。楽しんで行ってね~!!



TVアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」の主題歌って言ったら、やっぱりこのヒトですよね~。「ゲゲゲの鬼太郎」の第1シリーズと第2シリーズのオープニングテーマを歌ってるのは、熊倉一雄さんです。


↓此方は、加藤みどりさんが歌う、アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」の第1TVシリーズと第2TVシリーズのエンディングテーマ「カランコロンの歌」だけど、加藤みどりさんと言えば、サザエさんで有名ですね。

↓此方は、熊倉一雄さんが歌う、アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」の第1TVシリーズの2代目エンディングテーマ「鬼太郎ナイナイ音頭」

残念ながら、熊倉一雄さんが歌う第1TVシリーズの3代目エンディングテーマ「鬼太郎オリンピック」については、見つかりませんでした。



↑↓此方は、吉幾三さんが歌う、アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」の第3TVシリーズのオープニングテーマ「ゲゲゲの鬼太郎」と第3TVシリーズのエンディングテーマ「おばけがイクゾー」


↓此方は、アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」の第3TVシリーズで、主人公の鬼太郎の声を演じた戸田恵子さんが歌う「鬼太郎音頭」




↑↓此方は、憂歌団が歌う、アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」の第4TVシリーズのオープニングテーマ「ゲゲゲの鬼太郎」と、同じく第4TVシリーズの初代エンディングテーマ「カランコロンの歌」


↓此方も、憂歌団が歌う、アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」の第4TVシリーズの2代目エンディングテーマ「イヤンなっちゃう節」



さて、ここからは番外編…












 


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村