こんにちは〜。今日は「手塚治虫アニメ作品」の生歌ライブ動画を、ご紹介します。なお、鉄腕アトムやリボンの騎士など、以前に紹介した作品の曲は、割愛します。楽しんで行ってね~!!

↓先ずは、この作品のテーマ曲の紹介から…南野陽子さんが歌う、アニメ「青いブリンク」のオープニングテーマ「瞳の中の未来」

↓此方は、中山忍さんが歌う、アニメ「青いブリンク」のエンディングテーマ「負けないで勇気」


↑↓此方は、川島みき(川島だりあ名義)さんが歌う、アニメ「青いブリンク」の挿入歌「Maybe tomorrow」と「Winding Road」



↓次は、この作品のテーマ曲…出原千花子さんが歌う、アニメ「ふしぎなメルモ」のオープニングテーマ「ふしぎなメルモ」

↓此方は、桜井妙子(現・朝倉理恵)さんが歌う、アニメ「ふしぎなメルモ」のエンディングテーマ「幸せをはこぶメルモ」

↓此方は、ましまゆうきさんが歌う、アニメ「ふしぎなメルモ リニューアル」のオープニングテーマ「ふしぎなメルモ」と、宮崎淳子さんが歌う「ふしぎなメルモ リニューアル」のエンディングテーマ「幸せをはこぶメルモ」
残念ながら、2曲ともフルバージョンもライブ動画も見つかりませんでした。

↓此方も、宮崎淳子さんが歌う、アニメ「ふしぎなメルモ リニューアル」のエンディングテーマ「日月《とき》のディスティニー」
此方も、残念ながら、フルバージョンもライブ動画も見つかりませんでした。



↑↓ラストは、このアニメのテーマ曲…ヤング・フレッシュが歌う、アニメ「悟空の大冒険」のオープニングテーマ「悟空の大冒険マーチ」とエンディングテーマ「悟空が好き好き」


このアニメ「悟空の大冒険」には、本放送でのみ使用されたエンディングテーマ「悟空音頭」(←中山千夏による歌唱)と言う曲が存在する様です。この「悟空音頭」と言う曲は、私は1度も聴いた事が無いのですが(私が見たのは、再放送でしたし)、この「悟空音頭」は「悟空の大冒険」のDVDには収録されているみたいですね。
残念ながら、中山千夏さんが歌う「悟空音頭」は見つかりませんでした。(←見つかり次第、アップします)

 

 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




2023年8月20日【追記】

南野陽子さんが歌う、アニメ「青いブリンク」のオープニングテーマ「瞳の中の未来」がYou Tubeの方で削除されていた為、差し替えました。