こんにちは。寒いですね。皆さま、風邪を引かない様、体調管理に気を付けて下さい。
さて、前回の時には見つからなかったアニメ「あらいぐまラスカル」のエンディングテーマ「おいでラスカル」の動画が見つかりましたので(←ライブでは有りません)今日は久しぶりに「世界名作劇場」の生歌ライブ動画をアップしようと思います。楽しんで見て行って下さいね。
前回のライブ動画は、コチラ↓

↑↓此方は、アニメ「あらいぐまラスカル」のオープニングテーマ&エンディングテーマ。
オープニングテーマ「ロックリバーへ」とエンディングテーマ「おいでラスカル」を歌ってるのは、大杉久美子さんです。



↓アニメ「トム・ソーヤーの冒険」からは、一挙に4曲!!先ずは、日下まろんさんが歌う、オープニングテーマ「誰よりも遠くへ」

↓藩恵子さんが歌う、アニメ「トム・ソーヤーの冒険」の挿入歌「恋するベッキー」

↓此方は、日下まろんさんが歌う、アニメ「トム・ソーヤーの冒険」のエンディングテーマ「ぼくのミシシッピ」


↓此方は、日下まろんさんが歌う、アニメ「トム・ソーヤーの冒険」の挿入歌「ぐうたらマン・ハック」




↑↓此方は、アニメ「ふしぎな島のフローネ」のオープニングテーマ&エンディングテーマ。
オープニングテーマ「裸足のフローネ」とエンディングテーマ「フローネの夢」を歌ってるのは、藩恵子さんです。



↑↓此方は、アニメ「南の虹のルーシー」のオープニングテーマ&エンディングテーマ。
オープニングテーマ「虹になりたい」とエンディングテーマ「森へおいで」を歌ってるのは、やまがたすみこさんです。



↑↓此方は、アニメ「アルプス物語 わたしのアンネット」のオープニングテーマ&エンディングテーマ。オープニングテーマ「アンネットの青い空」とエンディングテーマ「エーデルワイスの白い花」を歌ってるのは、藩恵子さんです。
このアニメ…覚えて無いって人、多いんだよな…
私はこのアニメを見てたんだけど、このアニメはキリスト教の要素が強い上に「罪の赦し」がテーマになってるから、子供には難しかったんだと思います。



↑↓此方は、アニメ「牧場の少女カトリ」のオープニングテーマ&エンディングテーマ。オープニングテーマ「Love with You〜愛のプレゼント〜」とエンディングテーマ「風の子守歌」を歌ってるのは、小林千絵さんです。


さて、ここからは番外編…

↓あらいぐまラスカルの裏話