こんばんは〜。今日は、アニメ「ハイスクール!奇面組」のエンディングテーマの、生歌ライブ動画をアップします。
↓先ずは、アニメ「ハイスクール!奇面組」の初代エンディングテーマ「女学生の決意」
歌ってるのは、うしろゆびさされ組です。

↓此方は、アニメ「ハイスクール!奇面組」の2代目エンディングテーマ「バナナの涙」

歌ってるのは、うしろゆびさされ組です。

↓「ハイスクール!奇面組」の3代目エンディングテーマ「猫舌ごころも恋のうち」

歌ってるのは、勿論、うしろゆびさされ組です。

↓「ハイスクール!奇面組」の4代目エンディングテーマ「のっとおんりぃ★ぱっとおるそぅ」

歌ってるのは、うしろゆびさされ組です。

↓此方は、「ハイスクール!奇面組」の5代目エンディングテーマ「ちょっと辛いあいつ」
歌ってるのは、息っ子クラブです。

↓「ハイスクール!奇面組」の6代目エンディングテーマ「ピタゴラスをぶっとばせ」
歌ってるのは、うしろゆびさされ組です。

↓此方は、アニメ「ハイスクール!奇面組」の7代目エンディングテーマ「うしろ髪ひかれたい」
歌ってるのは、うしろ髪ひかれ隊です。

↓「ハイスクール!奇面組」の8代目エンディングテーマ「立つ鳥跡を濁さず」

歌ってるのは、うしろ髪ひかれ隊です。


さて、ここからは番外編…

↓この曲は「ハイスクール!奇面組」の挿入歌「あぶないサ・カ・ナ」
歌ってるのは、うしろゆびさされ組です。
因みに、この曲を作曲したのは、芹澤廣明さん。
芹澤廣明さんと言えば、チェッカーズのヒット曲で有名ですね。

↓此方は、工藤静香さんのソロライブの動画。
うしろ髪ひかれ隊の歌う「立つ鳥跡を濁さず」のライブ動画は無かったんですが、工藤静香さんの歌う「立つ鳥跡を濁さず」のライブ動画が有ったので、アップしました。

↓此方は、アニメ「ハイスクール!奇面組」の主人公5人が歌う「ハイスクール!奇面組」の挿入歌「泣く子も笑う奇面組」
まぁ、ハッキリ言って奇面組のキャラソンですな…
歌ってるのは、奇面組ファイブ(一堂零を演じた千葉繁さん、冷越豪を演じた玄田哲章さん、出瀬潔を演じた二又一成さん、大間仁を演じた龍田直樹さん、物星大を演じた塩沢兼人さん)
因みに、この曲を作曲したのは、山本正之さん。
山本正之さんと言えば、タイムボカンシリーズの主題歌で有名ですね。
ホントに、山本正之さんらしい、面白い曲です。


↓1曲目は、河川唯を演じた高橋美紀さんが歌う「恋はコットン」で、2曲目は奇面組ファイブが歌う「泣く子も笑う奇面組」です。


 


2023年8月16日【追記】

うしろゆびさされ組が歌う、アニメ「ハイスクール奇面組」のエンディングテーマ「女学生の決意」「バナナの涙」「猫舌ごころも恋のうち」と、うしろ髪ひかれ隊が歌う、アニメ「ハイスクール奇面組」のエンディングテーマ「うしろ髪ひかれ隊」は、You Tubeの方で削除されていた為、差し替えました。


2023年1月23日【追記】

You Tubeの方からアップしていた、アニメ「ハイスクール!奇面組」の主人公5人のキャラソン「泣く子も笑う奇面組」が、You Tubeの方で削除されていたので、ニコニコ動画の方の「泣く子も笑う奇面組」に差し替えました。尚、河川唯を演じた高橋美紀さんが歌う「恋はコットン」も見つかりましたので、ニコニコ動画の方で、お楽しみ下さい。