皆さま、おはようございます。サザエでございま〜す!!って、違う!!違うって!!


今日は「サザエさん」の生歌ライブ動画を、アップしようと思います。なお、今回は「火曜日のサザエさん」の主題歌についても、紹介します。


↓此方は、宇野ゆう子さんが歌う「サザエさん」のオープニングテーマ&エンディングテーマ「サザエさん一家」
ところで、皆さん…この生歌ライブ動画での「サザエさん一家」を聴いてみて、何かお気付きになりましたか?
実は、このバージョンの「サザエさん一家」こそが、1969年のサザエさんの放送開始当時に、使用されていたバージョンなんです。

↓此方は「サザエさん一家」のフルバージョンです。

↓此方は、宇野ゆう子さんとSMAPが歌う「サザエさん」
27時間テレビの時のオープニングなので、1夜限りですね。

↓堀江美都子さんが歌う、火曜日の「サザエさん」のオープニングテーマ「サザエさんの歌」ですが…
生歌ライブ動画となると、こちらの動画しか有りませんでした。
1曲目は「ひみつのアッコちゃん」2曲目「キャンディ・キャンディ」3曲目「アクビ娘」4曲目「走れ!ジョリィ」5曲目「サザエさんの歌」です。

↓此方は、堀江美都子さんが歌う、火曜日の「サザエさん」の初代エンディングテーマ「明るいサザエさん」

↓此方は、古賀ひとみさんが歌う、火曜日の「サザエさん」の2代目オープニングテーマ「ウンミィの歌」

↓此方は、猪股裕子さんが歌う、火曜日の「サザエさん」の2代目エンディングテーマ「天気予報」
猪股裕子さんと言えば、確か、花の子ルンルンのエンディングテーマを歌ってましたね。

↓此方は、水森亜土さんが歌う、火曜日の「サザエさん」の3代目オープニングテーマ「愛しすぎてるサザエさん」

水森亜土さんが歌う、火曜日の「サザエさん」の3代目エンディングテーマ「サザエさん出発進行」の動画が見つからない!!
って事で、此方の方は見つかり次第、アップします。

↓此方は、松尾香さんが歌う、火曜日の「サザエさん」の4代目オープニングテーマ「ハッピーディ・サザエさん」

↓此方は、松尾香さんが歌う、火曜日の「サザエさん」の4代目エンディングテーマ「ひまわりみたいなサザエさん」


松尾香さんの生歌ライブ動画を探してみたけど、過去にアルバム1枚、あとはNHKみんなの歌でのアルバムが有るだけなので、歌手としての活動が無いのかも知れませんね。残念…

 さて、ここからは「サザエさん」の番外編です。


↓此方は「サザエさん」の挿入歌、2代目カツオを演じた、高橋和枝さんが歌う「星を見上げて」

↓此方は、3代目カツオを演じる、冨永みーなさんが歌う「星を見上げて」

↓此方は、加藤みどりさんが歌う「レッツ・ゴー・サザエさん」


 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村