今回は、ロボットアニメの生歌ライブ動画の第2段を、アップします。
↓先ずは、ささきいさおさんが歌う「UFOロボ グレンダイザー」のオープニングテーマ「とべ!グレンダイザー」そして、エンディングテーマ「宇宙の王者グレンダイザー」
この2曲、私はどちらも好きです。

↓お次は、同じく佐々木功さんが歌う「ゲッターロボ」&「ゲッターロボG」のオープニングテーマ、そしてエンディングテーマ「合体!ゲッターロボ」ですが…
私は、このエンディングテーマ「合体!ゲッターロボ」は、全く覚えていませんでした。

↓私は、どちらかと言うと「ゲッターロボ」のエンディングは、此方の方がカッコよくて印象的だったので、覚えていました。この曲のタイトルは「不滅のマシン ゲッターロボ」で、歌ってるのは佐々木功さんです。

↓お次は、MIO(現・MIQ)が歌う重戦機エルガイムのオープニングテーマ。

↓此方は、鮎川麻弥さんが歌う重戦機エルガイムのエンディングテーマだったかな?
曲のタイトルは「風のノー・リプライ」
鮎川麻弥さんと言えば、機動戦士Zガンダムの主題歌のイメージが強いです。

↓お次は、星銃士ビスマルクのオープニングテーマ「不思議CALL ME」で、歌っているのは重戦機エルガイムの主題歌も歌ってるMIO(現・MIQ)さん。

↓ラストは、星銃士ビスマルクのエンディングテーマ「夢銀河」で、歌ってるのはMIOさんです。

MIOさんも、歌声が変わってないなぁ〜
星銃士ビスマルクは、日曜日10時30分から、良く見てました。

  

 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


2023年2月9日【追記】

佐々木功さんが歌う、アニメ「ゲッターロボG」のエンディングテーマ「不滅のマシン ゲッターロボ」の動画が視聴出来なくなっていたのを確認した為、差し替えました。