↓先ほど、ちょっと気になるカキコを発見


確かに、私らは「キン肉マン」とか「フランダースの犬」と言ったアニメを見て来ました。
そして、今は亡き水木一郎アニキや堀江美都子さん、佐々木功さんと言ったアニメソングのレジェンドたちが「アニメソングは格下」と言う偏見と戦って来られました。
そして、今はアニメソングが無くなると言う危機…
昔はアニメと言えば、何処の放送局も夜の19時からは、アニメが放送されていました。
私も、その時間になったら、テレビに齧り付いていたものです。

でも、今現在…その肝心のアニメは、完全に深夜の時間帯だから、子供も楽しむ事が出来ない。
お昼や夕方、夜にアニメを見たいならスカパー(もしくは、DVDレンタル)になる…

それに、今のアニメソングは、殆どがアーティストが歌ってると言う状況…
これだと、ますます、子供のアニメ離れが増えて行くでしょうし、串田アキラさんや影山ヒロノブさんの歌う、王道のアニメソングが無くなる可能性が高いのでは?