今日も、ディズニー・アニメの生歌ライブ動画をアップします。 
↓先ずは、この曲。天童よしみさんが歌う「ブラザー・ベア」の主題歌「グレイト・スピリット」

↓「アナと雪の女王2」からは、武内駿輔さんが演じるオラフが歌う「大人になったら」
武内駿輔さんは、モノマネでも有名ですね。

↓「ラマになった王様」からは、西城秀樹さんが歌う「ラッキームーチョ」
もう、この歌声を聴く事が出来ないのね…

↓「リメンバー・ミー」からは、石橋陽彩くんが歌う「リメンバー・ミー」
石橋くんの歌声が、スゴい!!

↓「トイ・ストーリー」シリーズからは、ダイヤモンドユカイが歌う「君はともだち」

 ↓「アラジン」からは、ジーニーを演じた山寺宏一さんが歌う「フレンド・ライク・ミー」

山寺さんは、数え切れないほどのディズニー・キャラクターを担当されています。

↓「ノートルダムの鐘」から、石丸幹二さんが演じるカジモドが歌う「僕の願い」
確か、劇団四季がアニメ「ノートルダムの鐘」の日本語吹き替え版を造ってましたね。
石丸幹二さんは、その時にカジモドを演じておられました。

↓ラストは、劇団四季による、舞台版「ノートルダムの鐘」から「陽ざしの中へ」
歌ってるのは、舞台版でカジモドを演じた、飯田達郎さんです。
聴いて貰えれば分かりますが、先ほど紹介した石丸幹二さんが歌う「僕の願い」と飯田達郎さんが歌う「陽ざしの中へ」は、同じ曲です。
こうやって、聴き比べてみるのも面白いかも知れませんね。