今回は、キャプテン翼(第1作目)の生歌ライブ動画の特集です。

↓先ずは、沖田浩之さんの歌う「燃えてヒーロー」

↓次は、竹本孝之さんの歌う「燃えてヒーロー」

↓次は、大空翼を演じた声優の小粥よう子(現・日比野朱里←キャプテン翼の原作者の元妻)さんの歌うエンディングテーマ(ライブじゃないけどね…)

↓続いては、竹本孝之の歌う、キャプテン翼の挿入歌「ロンゲスト・ドリーム」

↓此方は、山崎亜弥子さんが歌う、アニメ「キャプテン翼J」のエンディングテーマ「男だろ!」

実は、私がキャプテン翼を見てたのは、2作目の「キャプテン翼J」の方でした。と言うのも、1作目のキャプテン翼は地方のローカルでの放送だった為、あまり見て無かったんです。
でも、何故か、私のアニメソング・コレクションにキャプテン翼の第1作目の主題歌&挿入歌が、混じってました。(←ちゃんと、アニメの作品と曲名を見て、レンタルしてたんだけどなぁ…)
あの当時の私は、アニメの主題歌だけではなく、アニメのサントラ盤とかも、レンタル&購入しまくってたから、それで混じってしまったのかも…
2作目の「キャプテン翼J」の主題歌はレンタルしたんだけど、1作目のキャプテン翼の主題歌&挿入歌は、レンタルした覚えは無いんだよな~


 

 

 

 竹本孝之さんの歌う、キャプテン翼の挿入歌「ロンゲスト・ドリーム」は、此方のブログでは再生出来ません。You Tubeで生歌ライブ動画をお楽しみ下さい。


2023年2月9日【追記】

坂本千夏さんが歌う、アニメ「キャプテン翼」の挿入歌「ロンゲスト・ドリーム」が、You Tubeの方で削除されていたのを確認しましたので、山崎亜弥子さんが歌う、アニメ「キャプテン翼J」のエンディングテーマ「男だろ!」の生歌ライブ動画に差し替えました。引き続き、お楽しみ下さい。

2023年8月14日【追記】

竹本孝之さんが歌う、アニメ「キャプテン翼」の挿入歌「ロンゲスト・ドリーム」がYou Tubeの方で非公開になっていた為、差し替え