す今日は、美少女戦士セーラームーンの、ご本人による生歌ライブ動画を探してたんだけど…
ハッキリ言って、無い!!オリジナル歌手のDALIは、MANISH(←スラムダンクのエンディングテーマで、有名ですな!!)のメンバーなので、そこから「ムーンライト伝説」のご本人による生歌が見つかるかと思ったんだけどね…
セーラームーンのご本人による生歌で見つかったのは、石田燿子の歌う「乙女のポリシー」と藤谷美和子の歌う「私たちになりたくて」の2曲のみ。
なので、今回はセーラームーンの生歌ライブ動画のアップは止めました。

そこで、今回は「機動戦士Zガンダム」と「機動戦士ZZガンダム」のオリジナル歌手による、生歌ライブ動画を中心にアップしました。

↓井上大輔「めぐりあい」「哀・戦士」森口博子「ETERNAL WIND〜微笑みは光る風の中」

↓鮎川麻弥による、Zガンダムのオープニングテーマ

↓森口博子による、Zガンダムのオープニングテーマ「水の星へ愛をこめて」

↓鮎川麻弥による、Zガンダムのエンディングテーマ

↓森口博子による、機動戦士ガンダムF91の挿入歌「君をみつめて」

↓ひろえ純による、ZZガンダムのオープニングテーマ「サイレント・ヴォイス」

↓新井正人による、ZZガンダムのオープニングテーマ「アニメじゃない」

↓同じく、新井正人によるエンディングテーマ「時代が泣いている」

 

新井正人さんは、元々は「パル」と言うグループのメンバーで、NHKアニメ「太陽の子エステバン」の主題歌も歌ってます。


さて、ここからは番外編…


↓BSアニメ夜話「機動戦士ガンダム」

↓BSアニメ夜話「まるごと!機動戦士ガンダム」


 

 

 


また、近いうちに「仮面ライダー」か「戦隊ヒーロー」モノの、生歌ライブ動画をアップ出来たらなぁって思ってます。


2023年2月3日【追記】

BSアニメ夜話「機動戦士ガンダム」と、BSアニメ夜話「まるごと!機動戦士ガンダム」を追加しました。

2023年3月15日【追記】

森口博子さんが歌う、劇場版アニメ「機動戦士ガンダムF91」の挿入歌「君をみつめて」がYou Tubeの方で削除されていた為、差し替えました。

2023年8月14日【追記】

森口博子さんが歌う、劇場版アニメ「機動戦士ガンダムF91」の挿入歌「君をみつめて」と、アニメ「機動戦士Zガンダム」の主題歌「水の星へ愛をこめて」が、You Tubeの方で非公開になっていた為、差し替えました。