さて、今日は昭和・平成・令和のウルトラマンの、生歌ライブ動画をアップしました。

↓ウルトラマン80(オリジナル歌手はTALIZMANで、ボーカルの木村昇さんは、ルパン三世の主題歌を歌ってます)

↓ウルトラマンゼロ(水木一郎アニキによるカバー)

↓ウルトラマンゼロ(オリジナル歌手は、ボイジャー。今現在、ボイジャーはTAKERUさんと瀬下ちあきさんのコンビとなっています)

↓ウルトラマンR/Bのオープニングテーマ「Hands」(オーイシマサヨシさんが、オリジナル歌手です。兄弟ウルトラマンが主人公ってのは、斬新でした!!)

↓ウルトラマンタイガのオープニングテーマ「Buddy Steady Go」(オリジナル歌手は寺島拓篤さんで、主人公のウルトラマンタイガの声も寺島拓篤さんが担当されています)


いつもなら、オリジナル歌手の生歌ライブ動画しかアップしないんだけど…
今回は、水木一郎アニキがカバーした特撮ヒーロー主題歌のライブ動画も、アップしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

  

  

  

 

ボイジャーの歌ってる「進め!!ウルトラマンゼロ」も良いんだけど、水木一郎アニキによるカバー「進め!!ウルトラマンゼロ」は、力強くて良いですね~。やっぱり、流石はアニメソングの帝王!!レジェンドだわ…

って、ボイジャーの歌う「進め!!ウルトラマンゼロ」の歌詞と、水木一郎アニキの歌う「進め!!ウルトラマンゼロ」の歌詞が違う!!

新たに、歌詞が追加されたのかな?!


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


でも、アニキの歌声が、もう二度と聴けないのは寂しいな…(泣)



2023年5月2日【追記】

水木一郎アニキが歌う「進め!ウルトラマンゼロ」とオーイシマサヨシさんが歌う「ウルトラマンR/B」のオープニングテーマ「Hands」と、寺島拓篤さんが歌う「ウルトラマンタイガ」のオープニングテーマ「Buddy Steady Go」がYou Tubeの方で削除されていた為、差し替えました。