そう!事件は去年の年末27日の夜に起こった…。

27日といえばみんなが頑張って洞窟探検をした日

事件の現場はラッキー氏お勧めの食事処。

みんなでワイワイ話して盛り上がってる中、飲み物を取りに店内へあし
飲み物片手に席に戻ると「よし!決まり!じゃあ1月1日の送られ会で解散公演をしよう!」
「はっ?」なんの話????
とりあえず冷静を装って飲み物を注ぎ、話を聞くことに。
「じゃあ衣装はどうする?」
「ふりふりのスカートは?」
「なんの曲やる?日数がないからみんなの知ってる曲で、踊りも分かりやすいのにしようよ。」
「当日までみんなに内緒でいきなりやろうよ!」
「いいね~!じゃあ私○○やりたい!」ってしすたーずの行動パターンを知っている方は大体予想がついているんじゃないかと思いますが…

話の全貌は↓
え~…。どうやらやっぱり、8月の総会に続きまた出し物をするらしいです。
去年の夏から、女性隊員のブームであったAKB48
前回の後夜祭は「大声ダイヤモンド」を披露宝石白
今回は21-3送られる会にて「ヘビーローテーション」を披露することに。

ってかなんで?なんで急にやるって話になったの?
私、席立ってたの1分もないと思うけど…。その場にいたのに思いだせないのか?
それとも本当に1分の間に急にそこまで話が展開したのか???
ぜんぜんわからん!!!!
「ってかみんな冗談じゃなくて本気だよ!」なんてお互いの気持ちをチェックしてるけど
本気でやるの?

きっと今が楽しくて、その場の雰囲気で「よし!やっちゃお~アップ
みたいな感じかと思ったら、次の日の朝
「じゃあ今日アクラに帰ったら練習するか!データー持ってる?」
って、めちゃくちゃ本気だったんですね。

ってな感じでいつもノリと勢いで決まる。
とりあえず3日か2日練習して、服飾隊員が不要になったジャケットをリメイクして衣装を作ってくれましたワンピース
「でも絶対スカートは着たくない。着なきゃいけないなら出たくない!!」
なんて文句を言ったしすたー大の為に服飾隊員は言いました。
「ちゃんとスカート嫌だって言うから、ズボンにしたよ」
「マジで?ありがとう☆」

そして完成したのは…
めちゃくちゃスカートリボン
なんで?って思ってると、スカートの内側に短いズボンがついてました。
これって詐欺でしょ?詐欺!!
ちょっと着てみてって言われて、試着して、一通りみんなにげらげら笑って…
あ~傷ついたあせる
しすた~!みんなひどいでしょ?!早く帰って来ておくれUFO

とりあえず無事に本番を迎え、明日日本に帰国する
あっちゃんとゆうこのサヨナラ公演は終わりました!
しすたーのブログ

この日誕生日だったゆうこファンのマロールと特別ファンサービスで集合写真をパチリッ
しすたーのブログ

やっぱり練習時間も少なかったし、みんなで踊ったのなんて本番の何時間か前だったので
結構ぐちゃぐちゃだったけど、この前と一緒で楽しかったキラキラ
恥ずかしかったけど、でも楽しかった。
また一つ思い出が増えて、きっともっと大人になった時
楽しかった思い出として思いだしたり、みんな元気かな?とか考えたりするんだろうな。
しすたーのブログ

そういえば最近、同期と「ブログとか日記は記録に残るからいいよね。」って話をしたら
「私は過去は振り返らないから」と言われました。
なんとなく言いたいことも過去にこだわるのも良くないことは分かる気がします。
でも私は楽しいことも辛いことも自分の思い出の一つとして覚えておきたいし、
たまに思い返して初心に戻ったり、懐かしんでその時の気持ちとかを改めて考え直してみたり、
一緒に思い出を作った仲間の事を思ったりするのも好きです。