おはようございます晴れ
早いもので、もう今日で7日目!明後日にはもう両親は日本へ帰ります。
なんだかあと何日したら…って考えてしまうと淋しい気持ちになります。なので考えず、今は今を思いっきり楽しんで残りの時間を過ごしましょ時計

っということで朝は7時半から朝の体操。
せっかくの授業風景を見てもらえるチャンスだったのですが、いつもの癖で部屋を出るときにカギを閉めてしまいました。体操も半分ぐらい過ぎた所で「親も出てくればいいのに。」なんて思っていたら
自分がカギをかけてしまったことを思い出しました。習慣って恐ろしいあっ
体操後は無事に親を救出。そして朝会風景を見学。
しすたーのブログ

心なしか生徒達がいつもよりテキパキ動いたり、歌の声が大きかったり。
どこの国の学生も、こういう時ってやっぱり張り切っちゃうんですね。

そしてしすたーの家族と合流して、いざバティック体験スタ~ト
最初になんの判子にするか選んだりしながら生徒との会話を楽しみました。
しすたーのブログ

ってか普通に日本語で話しかける親たちに、生徒はたじたじしずく
でもそれでも普通に日本語で話しかける親。なんだか異様な光景だけど面白いからほっといてみたり。
しすたーのブログ

そんなこんなで手とり足とり教えてもらいながら作ったのがこの作品☆
しすたーの家はシャツを作るってことでコレ↓
しすたーのブログ

こちらのしすたーの家はテーブルクロス↓
しすたーのブログ

意外と上手くいった様で、両家とも喜んでいました。
しすたーの両親はあの柄を日本で普通に着るのかなぁ?意外と勇気いると思うけど・・・。

その後は再びホームステイ先へ。
昨日行ったら、「うちのご飯を食べないで帰るなんて、良くない。必ず食べてから日本に帰らせなさい!それからもちろん、しすたーの親も連れてきなさいおばあちゃん」なんてド迫力で言われたもんだから、連日の訪問。
しすたーずの大好きなフライドヤムwithフレッシュぺぺを作ってもらいました。
親たちも意外とヤムはお気に入りドキドキ
しすたーのブログ

ホームステイ先も満足してくれたようで、ひとまず任務終了!
そしてまたそれぞれの家に解散~。

それで昨日もそうだったけど、お父さんは今日も3杯ぐらいしか水を使わず…。
ちゃんと洗いなよっとお母さんに言われると
「明日ホテルで洗うから大丈夫だ!」と返答。
何が大丈夫なのか良くわからないけど、きっと落ち着かないんだと今日も一人納得。
だって最初は私も嫌だったもん。たぶん。今はこの部屋が広く感じるようになってきたけど。

っということで明日は首都へ帰って、大使館訪問。
本当にそろそろこの旅が終わってしまいます。なんだか淋しぃ~!!!