プラバン・アクセ作りレッスンレポ | wellsship 東広島でプラバン・レジン作品を作っています。

wellsship 東広島でプラバン・レジン作品を作っています。

手に取りやすい・ちょっと面白いものを目指したいです☆
気になる物・その他ございましたら wellsship100@gmail.comまで。

mail : wellsship100@gmail.com
Instagram : wellsship100

暑い毎日が続いてますねあせる

若干バテてます笑い泣き

…さてさてそんな中、友達より

子供達にプラバンを、ママ達にはアクセ作り体験をさせてくれないかな

という事で先日開催させて頂きましたキラキラ

 

子供4+1、大人3人でした。

大人数だしかなりバタバタでしたが素敵な作品ができました♪

まずは子供たちのプラバンでキーホルダー。

 

 

私がちゃんと連絡してれば良かったんですが汗

いつもバタついてるので、現地(我が家)で材料調達(笑)

描きたいものを本から探してね~という所から始まりw

やはり女子は集中して描いてましたねラブラブ

キーホルダーばかりもアレかな、と妖怪ウォッチのウィスパーはバッジにしました黄色い花

友達の息子っちはPSのゲーム・マインクラフトのキャラってまた彼らしいというかねウシシ

 

 

 

次はママ達。

基本的にパーツを使ってのアクセサリー作りでしたが、少しだけレジンも使いましたドキドキ

作りたいものの中から、時間の許す限り黙々と作成していきました!

 

 

皆さんお上手で、わからない所・不安な所だけ見てた感じで私ほとんど何もしてない!(ひどい)

未就学児も居たのでママさん達が終わるまで集中力が切れそうでしたが(笑)、皆頑張ったグッド!音譜

一度にたくさんの人数のレッスンしてる作家さん達凄いな…と思いました。

レッスンの内容、やり方や流れを考える良い機会になりましたドキドキ

 

ママさんのお一人が、慣れてるというか器用な方がいらっしゃってて、後日お話を聞いたらなんとポーセラーツを習得中な方でした!どうりで!爆笑

自宅サロンオープンに向けて準備を進めているそうですクラッカー

開催されたら私もゼヒ参加させてもらいたいひらめき電球ラブラブ

とってもオシャレなママさんでしたアップ

blogもされてるのでGO→ ポーセラーツ♡サロン準備中

 

ハンドメイド等をやっちゃうママさんのあるある話などもしましたゲラゲラ

 

私も人見知りする時間がないくらいグラサン横の繋がりができてきて、有り難い毎日です宝石ブルー

仕事もありますし、時間の配分が難しい(とういか雑)なのが反省点ではありますがヒヨコ

が、がんばりま~す(笑)