蜂の羽風・プラバンピアス | wellsship 東広島でプラバン・レジン作品を作っています。

wellsship 東広島でプラバン・レジン作品を作っています。

手に取りやすい・ちょっと面白いものを目指したいです☆
気になる物・その他ございましたら wellsship100@gmail.comまで。

mail : wellsship100@gmail.com
Instagram : wellsship100

虫の羽っぽいものをずっと作りたかったんですね。

とりあえず蜂イメージなんですが、色付けに好みが出てしまい全く蜂はちって感じがしない(笑)



hane

またしても写りが悪くてすみません汗

すりガラスっぽく白っぽいものを撮るの難しい…。

あえて光を入れてないのも、すりガラスっぽさがよりわかるようにしています(ホントかいな)。


上のキラキラパーツは、セリアで買ったもの。

カン付きで使いやすいドキドキ


プラバンに直接模様を描いても良かったんですが、あえてカッターで切り抜く→焼き作業に。

パーツじたいが小さいのもありますが、焼き作業で穴が空いた所が熱でくっつきあったりして何回も失敗しましたあせる

展示角度のせいで見にくさもありますが、これも↑左右で全く同じ形にはできませんでした。

まぁ、これもハンドメイドの醍醐味って事で…べーっだ!


ちょっと前に雪の結晶を、やはりカッターで穴を開けた繊細な形のを作ったのですが、0.2mmのプラ板で作ったら割れた!ので今回は0.3mmでやりました。

0.2だと切りやすいのですが割れやすい、0.3だと多少ではありますが切りにくい…。

難しいですね!


その、0.2mmの白プラバンでも羽を作ったのですが、後から穴あけしたもんだから割れたり、制作途中で黒ずんだりしてボツになりました汗



sirohane

ちゃんと穴を空けやすいデザインにしましょうDASH!