アンニョンハセヨ~合格
WELLS美容皮膚科ですウインク


ここ2,3日ソウルでは

一気に30度超えが続きゲッソリ


去年の梅雨は1か月間

毎日雨だったのとは異なり

 


梅雨入り宣言からのこの2、3週間

まともに雨だった日が何日あったかな?


と、数えるぐらいの

拍子抜けな梅雨でした雨


夏は始まったばかりだというのに
もう夏バテ気味で身体が重いパンダ

と思っていたら、
あちこちから
「参鶏湯を食べに行こ~」

とお誘いの声がニコニコ

韓国では「土用の丑の日」的な
「伏日(ポンナル)」という日に、
滋養強壮食を食べる習慣があります上差し


韓国の伏日は3日もあり、
(旧暦で毎年日にちは変わりますむらさき音符


今年は
「初伏(チョボッ)」7月11日
「中伏(チュンボッ)」7月21日
「末伏(マルボッ)」8月10日
と、3回も美味しいものが食べられますウインク
(参鶏湯、大好きハート


日本の「土用の丑の日」に
ウナギを食べる習慣よりももっと


韓国ではポンナルに

参鶏湯を食べる習慣が根付いていて
必ず食べなければ!的な感覚ですパー



今回はずっと気になっていた
ソウル3大参鶏湯とも言われている
マッチプ
「元祖湖水参鶏湯 本店」

に行って参りました照れ

 



濃厚でクリームシチューのような

珍しいエゴマ参鶏湯桜


トロトロ濃厚なので、
いつまでもアツアツ鍋

こちらの参鶏湯は薄味なので
お塩、コショウで味を調整します上差し


鶏肉もホロホロと柔らかく、
鶏の中に入っているもち米の量もたっぷり、
朝鮮人参も他店より大ぶりなのも嬉しいラブ

パンチャンのキュウリも

どどーんと食べ応えたっぷりウシシ

 

特製コチュジャンに付けて

ボリボリと食べていたら

アッと言うまになくなっちゃいましたあせる

 

平日のお昼

1時過ぎに行ったのですが、

それでもお店の前には

長い行列ができてましたショック

 

店内は思ったより広いので

回転は良いようですOK

 

 

韓国でもなかなか珍しい

エゴマ参鶏湯キラキラ

 

 

ぜひ旅行の疲れた身体に

濃厚参鶏湯で

エネルギーチャージ

してみてくださいね~バイバイ

「元祖湖水参鶏湯 本店」

(ウォンジョホスサムゲタン ポンジョム)

 

ソウル特別市 永登浦区 新吉洞 342-325
(서울특별시 영등포구 신길동 342-325)

 

7号線新豊駅4番出口 徒歩7分

------------------------------------

 

電話 +82-10-8603-2372
  +82-2-542-2372

LINE:wellsclinic

MAIL: wellsclinic@gmail.com


顔郵便マーク ソウル特別市江南区論峴路839. 4F
(서울특별시 강남구 논현로 839, 4F)

 

-----------------------------------