アンニョンハセヨピンクハート

 

WELLS美容皮膚科です虹

 

 

韓国は相変わらず

PM2.5(ミセモンジ)がヒドイんですチーン

 

朝起きると喉がイガイガもやもや

 

地下鉄に乗って漢江をまたぐと

向こう側がほぼ見えない…真顔

 

毎日ネットでミセモンジのデータを見るのが

習慣になりました真顔

 

 

豚の脂は体内のモンジ(ほこり)を

洗い流してくれるということで、

(根拠のない迷信らしいですけど)

ニヤニヤ

 

 

 

 

ミセモンジというと韓国では

サムギョプサルを食べようデレデレ

となるのですピンクハート

(理由をつけてサムギョプサルを食べようとしている。。)

 

 

ということで、当院から近い

サムギョプサルチェーン店の名店

하남돼지 (ハナムテジ)

をご紹介いたします豚

 

 

韓国の観光地には

必ずあるといってもいいほどの

人気チェーン店ですイエローハート

 

 

ここの(私的)ポイントは2つチョキラブラブ

 

 

 

 

① お肉を焼いて持ってきてくれる拍手

 

(何回トライしても写真を横にすることができませんでした。。)

 

 

だいたいのお店では、お肉は生の状態で運ばれ、

テーブルで焼いてくれますが

ハナムテジは焼いたお肉が出てきますキラキラ

 

 

焼きたて食べたいのにいムキー

って思った方ご安心ください(誰

 

 

写真のように焼かれたお肉をテーブルで

最後の仕上げとして焼いてくれます酔っ払いラブラブ

 

お肉屋さんの特徴?でもある

煙さや脂飛びが軽減されます炎

(それでも脂飛びます笑い泣き

 

 

座る前にイスをパカッと開けると

中にエプロンが入っていますウインク

(お鞄や上着は蓋の中にお入れくださいOK

 

 

ここでプチ韓国語講座バレエ

 

エプロンが入っていなかった場合、

この一言をお伝えくださいウインク

 

앞치마 주세요

(アプチマ チュセヨ)

訳:エプロンください

 

 

これを言えたら友人から

『えっ、いまなんて言ったのニヤニヤ

と羨ましがられること間違いなしウシシ

 

 

私はごはん大好きなので

도시락(トシラッ)

(※お弁当という意味)

を頼みますキラキラ

 

蓋がついてきますので

一度開けて、卵を少しくずします上差し

 

そしてごはんも少しつついて(←)

空気を含ませてあげて

蓋閉めて、そのままシャカシャカ振って

中身を混ぜます(斬新ニヤニヤ

 

キムチチャーハンみたいで

辛くなく、おすすめです酔っ払い

(この時ちょっとお米硬めでしたショボーンしゅん。)

 

 

 

 

 

② ミョンイナムル拍手

(行者にんにくの葉)

 

ミョンイナムルって知ってますか?

にんにくの葉の醤油漬け?のようなもので

とってもさっぱりしていますキラキラ

 

サムギョプサルと一緒に巻いて食べると

チーーーンチャ マシッソヨ酔っ払い

 

ミョンイナムルがないお店もありますえー?

すごく大事なパンチャンイヒ

 

※TMI(Too Much Information)

スタッフMはお店を決める際、

ミョンイナムルがあるかないかが

決め手になってます真顔w

 

(お写真はお借りしましたw

お腹が空いて撮るのを失念真顔

 

 

スーパーにも売ってありますので

ちょっと変わった韓国お土産にもオススメです唇

 

 

 

主婦のみなさま、今晩の献立

お決まりですか?ウインク

 

豚肉とキムチを焼いて

お家サムギョプサルはいかがでしょうかラブラブ

 

ごま油と塩のたれにつけて

サンチュで巻けば、まさに韓国の味OKちゅー

 

 

お肉も野菜もいっぱい食べて

コロナに負けない身体づくりしましょうイエローハート

 

 

 

 

 

------------------------------------
 
インスタグラムラブラブ
 
wellsclinic.jp
 
フォローお待ちしておりますハート
 

------------------------------------

 

電話 +82-10-8603-2372
  +82-2-542-2372

LINE:wellsclinic

MAIL: wellsclinic@gmail.com


顔郵便マーク ソウル特別市江南区論峴路839. 4F
(서울특별시 강남구 논현로 839, 4F)

 

-----------------------------------