20210613KF&メノウ拾い | 漕釣道〜Rockのカヤックフィッシング、バス、ロックフィッシュ

漕釣道〜Rockのカヤックフィッシング、バス、ロックフィッシュ

山形より,日本海、宮城のカヤックフィッシングと,ロックフィッシュ,ワカサギ釣りを中心に書いています。
バイキングカヤックのニモ2+1、スキマー116を購入してカヤックフィッシングに出ています

スポ少の練習が終わってから、高速道路で海へ

娘はメノウ拾い

父は海へマダイ狙いに


出てみると澄潮でかつ潮が動いていない

イナダのナブラに突入しても食わない


マダイのあたりは10回以上

でも食い込まない


潮止まりから下げに入るタイミングで食うだろうと我慢する


狙い通りマダイ✌️

40cm位の食べ頃サイズ

ネットインしてフィッシュグリップで掴んで

フックを外していたらマダイが暴れる

思わずフィッシュグリップを握ってしまう


あら、あら、ポチャ💦


こんな事は初めて


時合いと思って焦ったのが原因


気を取り直して、直ぐにtgベイト投入


またもやマダイ

同じくらいのサイズ


今度はしっかり取り込んで、フックを外して、ストリンガーへ


そして直ぐにtgベイト投入


もうあたりがない

移動しながら釣っていると


あれ⁉️


魚がいない


ストリンガーが開いている


まあ釣れたからいいか


今回はあたりがあって、乗らなかったらすぐに落としてを繰り返して、4回目位に巻いていて食ってきました。


前回はフォール

日によって違うもんだ


一番の大漁は、娘のメノウ