20201004 kfティップラン | 漕釣道〜Rockのカヤックフィッシング、バス、ロックフィッシュ

漕釣道〜Rockのカヤックフィッシング、バス、ロックフィッシュ

山形より,日本海、宮城のカヤックフィッシングと,ロックフィッシュ,ワカサギ釣りを中心に書いています。
バイキングカヤックのニモ2+1、スキマー116を購入してカヤックフィッシングに出ています

土曜午後から出発して、浜で飲み車中泊

やっぱり同じ趣味を持つ仲間との浜会は超楽しい😊

朝からティップラン





今までほぼほぼした事がなく、手探りでのスタート

風もいい感じ

でも澄み潮

朝イチはシャローでするも不発

はっきり言ってよくわからない

ここは根が点在している場所

魚探を見ると、キジハタ狙いで根がマークされている

その周りを潮と風を見ながら上を通る様に流して行く

するとようやくティップが入るあたりが
サイズも小さいので、これは沖漬けに
後が続かず、エギをチェンジ
今度はティップが戻る感じでhit
ちょっとわかってくる

いい感じで流してきて、スピードラインの角度共にバッチリ

これは良いサイズ
風も止み
マダイ 狙いへ

魚の反応はめちゃくちゃいい

でもなかなか乗らず、バラシもあり、ようやく一本
エギ様ロッドにPE06にリーダー1.75
tgベイト着けていたがチョット無理あり

青物も採れず、仕舞いには多分サワラにtgベイト持って行かれる

ティプラン ちょっと面白くなってきた
帰りは997でラーメン

あと何回日本海に行けるか?