20180430カヤックフィッシング スタート 詳細 | 漕釣道〜Rockのカヤックフィッシング、バス、ロックフィッシュ

漕釣道〜Rockのカヤックフィッシング、バス、ロックフィッシュ

山形より,日本海、宮城のカヤックフィッシングと,ロックフィッシュ,ワカサギ釣りを中心に書いています。
バイキングカヤックのニモ2+1、スキマー116を購入してカヤックフィッシングに出ています

久しぶりの休みで、今シーズン初めてのカヤックフィッシングに行こうとしたら、前日の予報は、2つの予報がバラバラで微妙

でもとりあえず行って見てダメなら帰ってこようかと行って見ました

{5BC367BD-81AB-460B-ADDB-7E063F24FAC2}

朝一は予報通り風があります
でもそれほどでもないので、シャロー限定で出船する事に

テトラを越えて直ぐにあたりが!
でも乗らずに、少し沖へ

水深15mでまたあたりが!
またも乗らずにさらにフォール

するとタイラバが沈まない

直ぐに巻いて一本目ゲット!
マズマズサイズのアイナメでした


{C485E666-1969-476C-9C85-512B46D5EAC5}

その後もアイナメが続きます。

アイナメばかりなので、ヒラメを狙い少し深いところへ。
狙い通りヒラメが釣れました爆笑
{95F29D36-48F0-41B9-9520-77E09D3143BA}

その後またヒラメかと思ったら、カレイ
{8A27EE32-47FC-4B8E-9FDC-7554206918F3}

ムシガレイらしいです

潮が動いている時間はアイナメとメバルが釣れ続け、アイナメ7匹、メバル2匹、ヒラメ、ムシガレイの11匹
10:00には潮が止まりあたりもなくなり11:00には上がりました
結果的に風も吹かず穏やかな天気で、今シーズン初のカヤックフィッシングは満足する結果になりました
{DA98C3B3-1589-4BF7-81AA-CAAC6E3AE936}

しかしこの後事件が



冷蔵庫が一杯だったので、魚を職場の冷蔵庫に
取り出して捌いて見ると、エラの色が悪い
しかも内臓が臭い

なんと冷蔵庫が冷えなくなってしまっていて、魚は全滅

ヒラメの刺身を楽しみにしていたのにえーん

また釣って来ると心に誓いました