ユーノス ロードスター購入秘話


「カッとび!」を処分して帰郷した私は、1ヵ月程は『まじめな息子』演出を狙い、父親の経営する仕事で使っていた1t車を使っていましたが、程なく父親が

「トラックじゃ不便だろう、付き合いのある社長が乗っているセドリックに乗らないか?と言われているが、どうだ?」


よし!いよいよ購入計画実行開始!


「ユーノス ロードスターを買うことに決めている!トラックじゃ不便だから、買うよ。」と購入計画を打ち明ける。


「屋根の無い車なんて!絶対ダメ!!!」と、予想通りの母親回答、父はノーコメント。


母親のありがたい言葉を無視し、知り合いの勤めるユーノス店に早速連絡、最初からVスペシャル(ネオグリーン)の予定ではあったが、サンバーストイエローボディーの特別限定車「J-LIMITED」(800台)に少々心揺らいだりしながらも、やはりネオグリーンを諦め切れず、凡そ1ヶ月後の納車に決定。


1ヵ月間の母親の不平不満の意見に絶えながらも、納車日を待つ楽しさは、いつも格別な思い。


待望の納車日、何度も見ているけどまた格段に格好良い!

父もまんざらではなさそうだ、問題の母親の評価は如何に…


なんと、

「良い色じゃない。屋根が無いのは危ないので、くれぐれも気をつけるように。」と、寛大なお言葉。


「屋根が無いから買ってるんだよ。」という言葉は胸にしまい、多分、この車以外の屋根無し車を経験することは無いでしょうと思い、最初の助手席の権利をプレゼント。


晴れ渡った秋空の下のドライブにまんざらでもない感じ、ドライブ後の


「低すぎて乗り降りが大変。」は、ほめ言葉にしか聞こえませんでした。


次回、題:クロースロード体験、『爆笑!関越トンネルの向こう側へ』 Coming soon.