◆◆ご訪問ありがとうございます◆◆照れ

 

 

虹起業コンサルタント  坂 よしえ(さか よしえ)

虹ある女性起業家さんの本に出会って転機を迎えました

虹アラフィフで人生変えるべく起業の道へ

 

 

🍀経済的自立を目指したい!!

🍀子育て中でも介護中でもできる

お仕事がしたい!!

🍀時間や場所に縛られないで働きたい!!

 

 

こんな方に是非読んでいただきたい

ブログですキラキラ

 

 


 



医療事務で20年

真面目で寄り添いが得意な

講師が教える


おっとりマイペースな私でも

お家で収入を生み出す起業家になれる



おっとり起業アカデミー

起業コンサルタント 坂よしえです

 

 プロフィールはこちら

 






 

 こんにちは

起業コンサルタントの坂よしえですニコニコ





だんだん定年が近づいてくるな~

退職して収入減ったらどうなるんだろう真顔

 

 

 

そんな風に

定年後の生活の心配していませんか?

 

 

 

わかるわかる!

だって数年前まで私もそうだったから

 

 

 

ただね、心配ばかりしていても

何の解決にもならないんですダッシュ

 

 

 

定年後の年齢で

収入を得られるかどうかが分からないから

心配になっているだけっていうことで

 

 

 

ただ考えていても

将来への不安だけが募っていくだけですよね~

 

 

 

私自身

30代の時フィットネスに通ったりもしたけど

40歳過ぎた頃から

徐々に体力の衰えも感じてきたりしました

      悲しい悲しい

 

 

 

そして医療事務の長~い勤務時間も

体に堪えるようになってきたんですアセアセ









当然フルタイムで働くのなんて

考えられない

だけどそれだと収入も少なくなって

生活が厳しくなるし

難しいところですよね~

 

 

 

私は定年後は家族との時間を大切にしながら

趣味を思う存分楽しめるように

自由な時間が欲しいと思っていました





    息子もスノーボード上手になりました




自由な時間も欲しいけど

やりがいのある仕事もしたい!

という思いもあり

起業することを決めました




え?起業??

って思いました?




最初はパートも探しましたよ

だけど自分の理想の生活を実現できないことに

気づいたんですよね





パートではどうしても

拘束時間があるんです




だけど起業なら

働く時間もお休みも

自由に決められるので

自分の理想の生活を叶えられると

思ったんですキラキラ





自分の楽しみのために働く♪





   




定年後の楽しみと不安

私は楽しみの方を大きく

したかったんです




人生後半戦は

アクティブに活動していきますよ~ブルー音符




そんな私の講座

真面目で寄り添いが得意な講師が教える

お家で収入を生み出す起業家になれる

おっとり起業アカデミーへは


こちらから登録してくださいねベル  友だち追加





定年後も楽しい生活を

送っていきましょうニコニコ

 

 

 

 

 今後の人生に迷われているのであれば
 一度ご相談してみませんか?
 起業して人生楽しんでいる
 私、よしえがお答えします         
ちょっとでも
 ✅今の生活に不安がある
 
✅本気で人生変えたい方
 誰にも相談できず悩んでいたら
 お気軽にご相談くださいねニコニコ
 坂 よしえの公式LINEにご登録で
個別コンサルプレゼントプレゼント
起業コンサルタント 坂 よしえ


友だち追加指差し
もし追加できない場合はID検索で  
@468syqqm  
@を忘れずに
クローバー

宝石紫スタンプ1つ送ってくださいね宝石紫

 

 

 

 最後までお読みいただき

ありがとうございましたキラキラ