おはようございます、ninaです!

 

昨日の「たわいもないけど深イイ話」の記事もたくさん読んでいただき、ありがとうございましたおねがい飛び出すハート

 

 


 

1ヶ月ほど前、友人とお茶をしていた時に、

「子どもにいろんなことを体験させたいね」という話をしていたんです。

 

でね、そこでお互いに、”あれ?”と思ったわけですよ。

「大人はいいの?ママはいいの?

 いろんなこと、体験しなくていいんだっけ?」となりまして…

 

 

行ってきました!
 

パラグライダー♪

 

 

 

もう、待ちに待ったママの休日です!

ミニーナを夫に預け、

私は友人たちとともに、全力レジャー。

 

▼この後、どんな目に遭うかも知らず、余裕の表情。笑

 

 

電車を乗り継ぎ、車で友人に迎えにきてもらい、

くねくね曲がる山道をひたすら車で登り続け、

 

若干、車酔いでグロッキーになりながら、

やっと辿り着いたのは、これは崖ですか?と言いたくなるような場所でした。

 

 

 

 

 

え???

怖すぎるんですけど

 

▼画像で伝わるかわかりませんが、想像以上に急!急に、手に汗が滲み出て来ました💦

 

さっきまで、きゃっきゃしてた皆が、

いきなり無言になりました。

(経験者の友人の微笑みが、神様みたいに見えた!笑)

 

▼勢いに任せて、私がトップバッター!(後から思えば、2番目以降だったら、もっとイメトレできた気がする。笑)

 

 

インストラクターさん任せで、

私は、ただ崖を走っただけなのですが、

もうへっぴり腰で、生きた心地がしませんでした。

 

 

でもね、

ふわっと空に浮いた時の開放感たるや!

 

 

▼数メートル程度の助走で、浮かびました!すごい。

 

▼本当に空飛べました!

image

 

うっわーーーーーーーーーーーっ!

 

 

もう無心で楽しみました。

 

 

 

空気の圧力で膨らんだパラグライダーの翼(キャノピーというそう)が、

びゅうびゅう音を立てていて、

あぁ、自然の力(とインストラクターさんのおかげ)で飛ばせてもらっているんだなぁと、

ありがたい気持ちに。

 

 

翼のびゅうびゅういう音は、

全然不快ではなくて、

むしろ、大空にいるんだなあということを象徴する音に聞こえました。

 

▼自然って偉大ですね。

 

 

友人がたくさん写真や動画を撮ってくれて、

本当にありがたかったです。

 

やっている間は、夢中になっているから、

目の前のことしか見えてなくて、しかもすぐ忘れちゃう!www

 

こうやって後から振り返られるのって、ありがたいなぁ。感謝!

 

 

 

 

 

助走した滑走路を空からみて、

すごい場所にあることに改めて驚きました。

(そして、ここにこれを設置してくれた誰かもいるんだなぁと、感謝。

何もない山の上に、どうやって設置するんだろうね。。。)

 

▼見守ってくれる友人たちが、米粒サイズに見える!感動!

 

3~4羽のトンビだか鷹だかわからない鳥wと一緒に

悠々と一緒に飛ぶこともできて、

 

鳥は、こんな景色を見てるんだ!

こんなふうに飛んでいるんだ!と感動しました。

 

 

 

 

バタバタと翼を動かすこともなく、

ただただ風の流れに身を委ねて、

空を(いい意味で)漂っている鳥たちの気持ちに、

ずっとなってみたかったんですよね。

 

 

こんなかんじなのか。

こんなに気持ちいいのか。

こんなに自由なのか。

 

この感じ!

この感じをずっと覚えていたい!

 

と、空にいる時には、しっかり捉えた感じがしたのに、

これを書いている今、

もう、あのリアルな感じがすでに薄れつつあります。

(無念すぎる。笑)

 

▼写真だけ見ると、山の頂上から街を見下ろしている写真に見えるのが残念。伝わらない空中感。

image

 

 

インストラクターさんが空で言っていた言葉が、すごく印象的でした。

 

こうして、俯瞰して世界をみると、

汚いものなんてなんにも見えないでしょう。

山も海も、街も、美しいよね。

 

 

フォーカスしすぎて生きると、

いろんなものが見えすぎて、辛いけど、

 

程よく俯瞰してみたら、何事も楽しくて美しいんだね。(チャップリンみたい。笑)

人生はクローズアップで見れば悲劇だが、ロングショットで見れば喜劇だ。

 

 

 

多分、育児も一緒で。

フォーカスしすぎず、何事も俯瞰してみているくらいが多分、ちょうどいいんだろうな。

(できないことも多いけどw そうあろうという気持ちはいつも持っていたい。)

 

▼フライトを終えた後、車を降りた直後にテンションMAXで楽しさを熱弁する私。

動画撮影してくれた友人に感謝。

 

妻、ママを離れて、

(そして、単にお茶するだけじゃなく)友人とレジャーに行くという、

いうなれば、”遠足気分”を味わうのは、

なんだかとても久しぶりでした。 

 

あー楽しかった!

 

 

 

▼こうやって一緒に遊べる仲間がいるって最高だ♪

 

ママから解放されていた楽しさもあったけれど、

 

子どもを連れてきていた友人とその子どもたちの様子を見て、

私も、ミニーナに

私が初めての経験をする(チャレンジをする)姿、

大の大人たちが、わー!きゃぁー!と言いながら、

人生を楽しんでいる姿を見せたかったな、と思いました。

 

 

 

私が人生でミニーナに体験して欲しいのは、これだった!と

今回、改めて再確認することができたし、

 

逆に、ほぼ毎日、

ミニーナは、家や保育園で

こういう感覚で初めてのことにチャレンジしているんだと

身を持って感じることもできました。

(そりゃ、疲れるし、気も遣うし、甘えたくなる日もあるな。

そう思ったら、今まで以上に優しくできる気もした。笑)

 

image

 

人生って楽しいよ♪

 

それを常に全力で味わえる自分で在りたいし、

ミニーナに体現して見せられる、ママで在りたいな、と改めて思います。

 

人生、まだまだ楽しむぞ!

次は、何にチャレンジしようか検討中。おすすめがあれば、ぜひ教えてください^^

 

 

\エントリー、お忘れなく♪/

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

\飲み始めて1年半!飲み忘れると不安になるほど、毎日欠かさず飲んでます!/

 

\手抜きママ御用達!「塩分控えめ」「保存料・着色料無添加」「一流レストラン品質」の幼児宅食/

homeal 幼児食宅配

 

 

ヒヨコフル活用中!イントサイト

宝石ブルーポイントタウン

このポイントのおかげで、毎月、日用品やベビー用品を0円でゲットしています。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

関連記事  オムツを実質無料でゲット!

 

宝石ブルーメルカリ

断捨離とおこづかい稼ぎが同時にできて便利に活用中。

以下のコードを入れて登録すると、500円分のポイントがもらえます。ご活用ください!
招待コード→ MsJ193

 

宝石ブルーROOM

 

 

▼ランキング参加中です。(ずっと更新してなかったので、急降下💦)

また、1位を目指しています。押していただくと励みになります^^

にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ