イベントバナー

 

おはようございます、ninaです!

 

昨日の「旅行で気づいた子どもの成長」の記事もたくさん読んでいただき、ありがとうございましたおねがい飛び出すハート

 

 

まだ3歳、されど3歳。

 

この3年で、すでに彼女なりの個性も社会や家族とのつながりも

しっかり築かれているんだなぁ。。。

 
 

 

旅行から帰って、保育園が再開し、先日、嬉しいことが!

 

お迎えに行ったら、担任の先生から

「なかなか、お話ができなかった●●くんが、今日、初めてお友だちの名前を呼べたんです!

そのお名前は、ミニーナちゃんでした!」と。

 

ミニーナのいる3歳同士のコミュニティの中でも、

ちゃんと関係を作っていた!

誰かの”初めて”に関われた、なんだか、とっても嬉しい気持ちになりました^^

 

 

 

 

保育園がお休みの土曜日は、夫からのプレゼントで、

ミニーナが楽しみにしていた、「しまじろうコンサート 2023」に行ってきました。

 

 

 

ずっとYouTubeで見ていた、大好きなしまじろう!

 

ミニーナは、ロビーの展示だけでもテンションアップ!!!

 

 

ロビーの展示は、ソーシャルディスタンスが徹底されていて、

写真撮影の際もしっかり距離をとるように設置されていましたが、

これら☝︎の写真を撮影するのに、大行列でした!(びっくり!)

※撮影している私の後ろは、長蛇の列です。なのに、ミニーナは、やっと見られる展示に夢中で、全然こちらをむいてくれない。笑

 

開場の15分前に行ってもこの混みっぷり。

しまじろうコンサートで展示をみたり、写真を撮影されたりする方は、

開場よりも早めに行かれることをオススメします。

(それでも、しまじろうの展示が見たくて、ミニーナは、しっかり列には並べました!驚)

 

 

 

☟苦肉の策で、インカメラで一緒に撮影しました!

伝わるでしょうか?

親子のテンションのあがりっぷり。笑

 

▼もうすぐ、しまじろうとミニーナの大好きなはなちゃんに会えるよー♪

image

 

 

しっかり、何箇所かでグッズも売られていて、

この場から立ち去るのに四苦八苦。笑

 

 

広い会場で、開始前から、私もワクワク。

 

でも、ミニーナは、しまじろうのお家に行くと思っていたようで(なぜ?)、

「しまじろうは、どこにいるの?」「早くいこうよ!」と、

まだ、コンサートの意味が理解できない様子。笑

 

 

「あの舞台に、しまじろうやはなちゃんたちが出てくるんだよ、

このうちわで、がんばれーって、応援しようね!」と伝えると、練習もばっちり!

 

▼「しまじろ〜!」って呼ぶ!!!と大張り切り♪

 
コンサートは、お話と特別ダンスステージの2部構成。
 
30分の公演(前半)、15分休憩、20分の公演(後半)と
そのあとに10分程の特別ダンスステージがありました。
 

写真は、HPよりお借りしました。

 

ストーリーは、比較的わかりやすいもので、

3歳になりたてのミニーナでも、大筋はちゃんと理解できていました。

(舞台の感じは、上の右写真のような感じ。背景も大道具でしっかり作られていて本格的!)

 

 

公演がスタートしてすぐ、

ミニーナは、周囲が暗くなったことや見慣れない舞台に驚いて、

私の膝の上でずっと見ていました。

(始まって最初の10分くらいは、「もう帰りたい」と言っていた。笑)

 

 

 

徐々に、お話やキャラクターたちに引き込まれていき、

あっという間に集中!

公演の1時間半近く、3歳児が集中して見れていたことに驚きました。

 

途中、「がんばれー!」と声援を送ったり、

「ママ、**、大丈夫かな〜」とキャラクターを心配したり。

 

我が子が一人前に、舞台を楽しんでいる様子を見るのは、

親として、とても幸せな時間でした。笑

 

 

公演のほうは、写真NGだったので、撮影OKだった、ダンスステージのものを以下載せます!

 

後半は、歌に合わせて、ノリノリで、ダンス!

 

暗いことにも慣れて、

1人で座って見られました!

 

 

 

本格的な舞台の仕掛けに、わかりやすいストーリー、

さらに、子どもたちも参加できるクイズや手遊びなどが入るなど工夫されていて、

さすが、子ども心をわかっているな〜としみじみ。

 

 

 

終了後は、☟この笑顔!

 

 

帰りの車の中では、

「ママ、今日はとっても楽しかったね♪

明日も、しまじろうに会いに来ようね!」と満面の笑みでした。

 

 

 

 

舞台の中で流れる歌やダンスなどは、

専用HPで事前にYouTubeで紹介されているので、

練習していったのも、楽しく参加できた秘訣かも知れません。

 

 

 

イベントバナー

 
本日限定のお得な半額セール、実施中!お得がいっぱいで見逃せない!!!
 

▼【半額セール】ランキング1位を獲得した、こだわりの生パスタが半額♪これ買いました!

 

▼【半額セール】加熱不要で解凍するだけ!調味料漬けなしで、カニそのものの味が楽しめる!

 

▼【半額セール】ねっとり甘いぷりぷり食感!滅多に流通しない、幻のオニエビ♪

 

 
 

▼ランキング参加中です。(ずっと更新してなかったので、急降下💦)

また、1位を目指しています。(現在2位!)押していただくと励みになります^^

にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ
 

 

 


 

\リクエストの愛用品、載せてます/

 

 

ヒヨコフル活用中!アプリ・ポイントサイト

宝石ブルーポイントタウン

このポイントのおかげで、毎月、日用品やベビー用品を0円でゲットしています。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

関連記事  オムツを実質無料でゲット!

 
 

宝石ブルーメルカリ

断捨離とおこづかい稼ぎが同時にできて便利に活用中。

以下のコードを入れて登録すると、500円分のポイントがもらえます。

ご活用ください!
招待コード→ MsJ193