モリンダのIPCになったら、

まず最初にジェードになることを目標にする方が

多いと思います。

 

 

でも僕がモリンダをスタートした時は違いました。

 

 

ジェードになろうとはあまり意識はしていなかったのです。

 

つまり、

ジェードよりも高いところを

意識していました。

 

 

周りの人たちはもっと高いところを

目指していました。

 

その影響なのか、

ジェードというキーワードがほとんど出てきません。

 

 

ジェードというキーワードがよく出てきたのは、

IPCの方がジェードを達成したとき。

 

 

 

さて、

もし、仮に僕が今この時点でモリンダの話を初めて聞いたばかりだと

したら一体どういう活動をするのでしょうか?

 

 

まずモリンダのIPCとして登録をするのでしょうか?(笑)

 

もちろん登録するに決まっています!(笑)

 

ではどうして登録するのでしょうか?

 

 

以前とはモリンダが置かれている環境は、

明らかに違います。

 

しかし、

 

変わらないものがあります。

 

ノニジュース

コンペンセーションプラン

 

です。

 

 

IPCとして登録してもどこかに

不安を感じるものがあります。

 

 

ましてや、

モリンダのコンペンセーションプランを

初めて聞いて凄いと思っても、

ホントにそうなるの??

 

とどこか確信が持てないのかもしれません。

 

 

たとえコンペンセーションプランを初めて聞いたとしても、

すぐに確信が持てるようになるにはどうすればよいでしょうか?

 

確信でなくてもいいんです。

 

自分の未来に希望が持てるかどうかだと思います。

 

 

ちなみに僕は、

幸いにもすぐに確信を持つことができました。

 

すぐに確信が持てるようになったのは、

僕の紹介者が確信を持ってモリンダ活動を

していたからです。