第88回箱根駅伝往路! | ランニングクラブのWellneStyle♪

第88回箱根駅伝往路!

みなさんこんにちは音譜

ウェルネスタイル事務局ですクローバー


凄かったですね、東洋大ビックリマーク

どうしようもない速さでしたDASH!DASH!DASH!


末広がりの88回、この一大事は、この目で見なあかん目!!!

ということで、本日は大手町に行ってきましたニコニコ


午前中に携帯ラジオを持ちながらランをすませ、いそいそと東西線に電車

○○年生きてきて、初めて見にいきました


ランニングクラブのWellneStyle♪


もう、どこかのチームの優勝パレードかと思うほどの観客の数


初めて現場に行くと、どこから選手が走ってきて、どこを曲がってどこを通ってゴールするのかよくわからない・・・汗


よくテレビで見るゴールシーンを思い出しながら、「多分ここら辺を通ってあそこがゴール」と、検討をつける!


良い位置に陣取っているくせに、自分のデジカメ写真(友人の結婚式らしい)を見せながら「繰上げスタートってなんだっけ?」なんていう会話をしている人にちょっとムッとしながら、ジリジリと私も見やすい位置をゲット~


携帯のワンセグテレビと携帯ラジオで私は一人、駅伝を楽しむ音符


小1時間ほど寒空で待っていると、隣のおじさんが「もう1キロ切ったぞ」とDASH!


周りもざわつき出します


「パトカー来た!」「白バイ来た!!」「なんか来た!!!」

誰かが騒ぎ出すので、ランナーが来ると自分が見えていなくてもすぐわかるのですねべーっだ!


観客が振る読売新聞の小さい旗のパタパタという音も、数がすごいので大きな音になっています旗振・赤


「キターーー!!!」

らしいのですが、反対車線を走っていたので(自分が反対車線にいると知らなかった泣)、観客の数や道路の広さに比べて小さくて、どこにいるのかわからないあせる


ランニングクラブのWellneStyle♪


気がついたときにはほとんど目の前であっという間に通りすぎてしまいました泣く


あぁ、観戦にも練習が必要だったのね・・・。不覚にも、東洋大で練習してしまったわけで・・・


ということで、次の駒大からは、しっかりばっちり選手の走りを見ることができました得意げ

明大の鎧坂さん、本調子でないということでしたが、端正な走り姿が印象的でしたアップ



ランニングクラブのWellneStyle♪


現場には、こんな表も貼ってあるのですね。



学生の皆さん、関係者の皆さん、本当にお疲れ様でした!

感動をありがとう!!