幼稚園児のお弁当で、

キャラ弁は時々作りますが

おうちでの食事の時にも

ご飯をキャラにするだけで、

子ども達は半端なく喜んでくれますラブ



4歳と7歳の息子たちはもちろんのこと、

中学生の娘でも可愛いー♡と、

単純に喜んでくれたのがこちら下矢印

アンパンマンキャラの中から
海苔と梅干しのみでできるお三方ウインク


海苔パンチ使ったタイプと

フリーハンドでハサミでカットしたお顔

1種類ずつ作りましたルンルン





こちらは、息子たち用に作った
ピカチュウとイーブイ下矢印


私が無性にお稲荷さんが食べたくなったので
息子たち用にはキャラいなりに
してみましたおねがい
娘は私と同じ仕様〜照れ


ピカチュウのお顔の黄色は、
ゆで卵から卵黄を取り出して
ご飯に天然塩と共に混ぜていくと
綺麗な黄色になりますグッ



イーブイの色味は、
ピカチュウの黄色からケチャップを
少々足して混ぜながら色味を調整すると
程よいイーブイの茶色さができますルンルン


卵とケチャップって

オムライスの組み合わせですよね!

味が美味しくないわけがありません爆笑



私のキャラ弁&キャラご飯は、

食材自体の持つ色味、

自然な食材でキャラを作ることを

心がけていますおねがい


子どもの頃から絵が好きでしたが、

料理も食材の色味の足し引きで

表現できるのでとても楽しいですウインク


子どもを笑顔にする食卓は簡単チョキ


わが家の子ども達、

好き嫌いもありませんおねがい


何より、食は楽しい!


そう感じてもらえれば、

私は幸せですラブラブ



今日もありがとうございます。




良さを体感したお気に入りのお品♡