夏休みという1ヶ月強の期間、

いかに有意義に子ども達と過ごすか、

毎年私の課題ですニコニコ


中学生の娘は、毎日部活なので

それといって母が出来ることは

体調管理くらいですが、

問題は、小学生と幼稚園児の夏休み口笛


夏休み前に、それぞれと

どんな夏休みを過ごしたいか、

やりたいことや目標などを

ヒアリングして一緒に決めましたニコニコ


そんな中で、まず最初に

私が用意したのは、これです下矢印

鉄棒(≧▽≦)

夏休み前に、5回中1回くらいの確率で
出来るようになった逆上がりを
100%マスターしたいという
長男の気持ちから、
家に鉄棒があれば練習する頻度が上がり
夏休み明けには絶対マスター出来る!
と思ったので即決!

夏は公園の鉄棒、熱くなりすぎるので
しっかり持てませんしね〜笑い泣き
滑り台も昼間は熱々になるし 
簡単に公園でヤケドしちゃう( ;∀;)

ゆくゆく洗濯干しになるな〜と思いつつ
まぁそれでも今必要なのでオッケーグッ

 

次男も、長男がやってるのを見て

時々興味を示しては

鉄棒にぶら下がったり

長男に指導されたりして遊んでますウインク



Amazonでこちらを購入しました下矢印

 

うちはパープルにしましたが、

ピンク、グリーン、ブルーもありますニコニコ


 

これも一緒に購入下矢印

 

娘の逆上がり強化の時期は、

季節が秋冬だったので、

主人が公園に長めのフェイスタオルを

持って行って、これと同じような

使い方をしてマスターさせていました拍手


フェイスタオルの役割をする

製品版ですねウインク


これがあると、

体が鉄棒にグッと近寄るから

逆上がりしやすいようです!


自分で取り付けてやってますニコニコ


届いて数日ですが、

既にベルトなしで8割ほどの

逆上がり完成度になりましたおねがい



鉄棒買ってよかったと思うことは、

「鉄棒やってこよ〜」っと

思い立ったらすぐ自ら出来るので、

私が練習を促さなくても

自発的に鉄棒に向かっていますウインクチョキ



それにより、

ゲーム時間が減ったー爆笑!!


ゲームやYouTubeを見る時間を

決めてはいますが、

鉄棒に向かう時間が増えたので

自然とゲームやタブレットを

手にしなくなってます。


逆上がりをマスターしたら

また戻るかな...笑い泣き

そうなる前に次の手を打つぞてへぺろ


主人が渡したゲームですが

(Pokemon GO、他タブレットでのゲームです)

ゲームがいけないと

思っているわけではありません。


その世界にのめり込むことによる

健康被害(視力低下や姿勢の歪み)や

もっと今の時期に身につけることや

やることはある!と母は思うので、

息子たちをよく見て

ゲームに勝る魅力的なものを

提供しよう〜ウインク


何でもですが、

頃合いが大事ですね!


家に居る時間が増える夏休みだけど

子ども達が楽しめること、

家でも挑戦出来ることを

色々提供していきたいですおねがい



実際使って良さを体感したお気に入りのお品♡