これまでわが家の毎日の水分補給は、
基本「お水」でした。

 

これらで完全に浄水しています。

   下矢印

○卓上用のポット型

 

 ○お外や持ち運び用

 

 ○キッチンの蛇口用

フィルターは活性炭など

一般的に使われているもののほかに、

天然のテラヘルツ鉱石が使用されています。


強力なテラヘルツ波を発生させる
3種類のテラヘルツ鉱石に
植物由来の素材“マコモ”を配合した
セラミックボールの層、
沖縄の天然サンゴ礁(コーラルサンド)の
層など、このフィルターを通ってきた水が
奇跡の水ともいわれるそうです。
HP 参考

とにかく、子ども達が気付くほど
お水がものすごくまろやかで
美味しくなります!



水筒の中身も上記のお水だったのですが、

暑くなってきましたし、

水分摂取量も増える季節なので、

アトピーに効果的な飲み物はないか

と探していたら

これだ!と思うものがありました!



それは、

ルイボスティーコーヒー

アトピーに期待できる飲み物として
ルイボスティーを探している中、
TIGERさんのルイボスティーは
本物だ!と思えましたキラキラ
まず、何よりピンときたのが、
社長さんご自身が、
重度のアトピー性皮膚炎を  
経験された過去があるということ。

これは言葉以上の説得力を感じます!

お父様との実体験も、
正に今の私と次男のようで
重なるところが多々ありました。

そして、重症アトピー性皮膚炎の 
臨床医として有名な丹羽先生の
考え方や想いと共に
活性酸素に対抗するルイボスティーの
抗酸化力の高さを日本に30年前から
広められている企業様。

抗酸化力を最大限に発揮するために
オーガニック(無農薬・有機栽培)100%
というところも魅力的ですキラキラ

そして、茶葉が入っている
ティーバッグも厳選されています!

ティーバッグは
無着色、BPAフリーなど
最高レベルの安全性に
とことん拘られています。

いくら茶葉が良くても、
それを抽出する時にティーバッグが
薬剤で漂白されているようなものでは
茶葉の本来の効果も見込めません。

お茶選びは、ティーバッグまで
拘られてるメーカーの物が好きです♡

TIGERさんのルイボスティーは、
次男のアトピーにも
きっとプラスになると直感で感じ、
初購入から業務量サイズを
ドーンと購入したほどおねがい(写真右↓)

↑写真左は、生葉タイプ。
私が生タイプを飲みたくて♡
生タイプの方がスッキリしているなぁという
個人的な感想〜♫

南アフリカの厳しい乾季が終わり

雨季の初めに芽吹いた新芽のみを

蒸気で蒸して仕上げられているそうです下矢印

 

植物の種類は、生葉タイプと同じだけど、

南アフリカの強烈な日光を利用して

発酵されているのが

プレミアムルイボスティーコーヒー


子ども達にはこちらを飲ませてます下矢印

(業務用サイズ⇩)

 

 (通常サイズ⇩)

 

とにかく!!

他のルイボスティーも

色々と飲んできましたが、

ルイボスティーで初めて感動した!

というほど、

めちゃくちゃ美味しいのですラブ

雑味が一切なくて、

すごくピュアなお味がするキラキラ



生タイプと発酵タイプ、

植物の種類は同じでも

全く違った風味を楽しめますウインク



アトピー症状で辛いのは、

何といっても“強烈な痒み”だと

息子を見ていて感じます。


体でヒスタミンという物質が

過剰に分泌されると

痒み等のアレルギー反応や

炎症を起こしてしまいます。


なので、病院へ行くと

抗ヒスタミン剤の飲み薬が処方されますが

やはり対処療法でその場しのぎをせず

痒みの元から治したいと思うのです!



ルイボスティーに多く含まれる

“ケルセチン”や“ルテオリン”は、

アレルギーを引き起こす

ヒスタミンを抑制する作用もあるそう!


抗ヒスタミン剤のお薬を飲まずに

体に優しいお茶で対応できることほど

嬉しいことはありませんおねがい


お水にもこだわって、

お茶にして、欲っするだけ飲むウインク


ガラスポットにお水とティーバッグを入れ

一晩冷蔵庫で置けば

翌朝はしっかりと水出しで

美味しいルイボスティーが出来ています!


寝る前も、おねしょの心配などせず

次男が飲みたいだけ飲ませてますコーヒー


何せ夜が1番痒みが出てしまう

時間帯だから。 


寝る前にトイレを済ませて

ルイボスティーと蜂蜜を飲んで寝るzzz


蜂蜜について書いた記事は▷こちら 



これで、おねしょをしたことは

一度もありませんウインク

母が、おねしょしてもいいよ〜っていう気分で

構えてたら、おねしょしない!という持論♡



水筒の中身も最近は

ルイボスティーですルンルン


水出しでも煮出しでも

どちらでも美味しくいただけますよおねがい




そんな中、最近新たに追加したお茶が

びわ茶です!

びわといえば、
外側からのケアでこちら を愛用中!



びわの葉にも、ルイボスティー同様、
抗酸化作用が期待される「サポニン」や
ポリフェノールの一種
「タンニン」が豊富に含まれています。

びわの葉は別名「枇杷葉」とも呼ばれる
生薬で、漢方薬としても利用されてきたもの。

アトピーには、
抗酸化作用の高い食品はポイント高いので
びわ茶も沸かしています。

↑こちらのセットは、びわ茶に

くわ茶とグァバ茶もセットになっていて

若返りたい私のお茶としても頂いてます口笛


ママが癒やされることも

子どものアトピー改善には

大変有効だと実感しますのでウインク


ルイボスティーと びわ茶、
子ども達の気分によって
飲み分けてもらっていますウインク

びわ茶のキレイな色です音譜


実際使って良さを体感したお気に入りのお品♡